見出し画像

死を覚悟して生き抜く

本日の加齢なる人はちょっとセンチメンタル。

老犬の世話をしていると日々、衰えていくのがわかる。

人の4倍のスピードで時を駆け抜けていくワンコたちは成長も早いが、
老化も早い。

昨秋ごろまでは散歩も楽しみにしていたようだが、ヨタヨタ歩きとなり、
ここ数日は歩くのも辛そう。

少し歩くと、「もう歩きたいくない」と訴えるように俺を見つめる。

排泄だけでもしてくれるといいんだが、それもままならなくなったようだ。

どんなに手がかかってもいい。

もう少しお前との時間が続くことが、俺の最大の希望だよ。

少し休めば元気になるよ。。。

元気にならなくてもそれはそれでいい。

お互いの時間を覚悟して進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?