見出し画像

一家の危機に準備したい3つ

嫌な気配を感じながら書いた自己紹介でしたが。
予想は的中。

一家でコロナにかかってしまいました🥲

かかってしまったら仕方ない。
そして、コロナは基本的に家族の大半に
順番に発症していく。
とーーーーっても感染力が高いウイルスと
感じます。
2度目の経験者👀


さて、こんなウイルスが流行りやすい季節や。
そうでなくてもいつ何が起こるかわからない
こんなご時世に。

準備しておいて良かったなーと思うものを3つ
ご紹介します😊

①ポカリスエットとリンゴジュース

子供が体調を崩した時、親が元気ならいいんです。
でも、子供の看病で疲れたり、仕事や家事の疲れが
とれないままだと、、、

親も絶対体調崩します🥲

そんな時、ボロボロの状態で買い出しに行く
必要が出てくるのが親なんです、、

なので。
必ずポカリスエットとリンゴジュースは
ストックしておきます。

これは個人的な好みで笑
どうも、子供の頃から飲み慣れたポカリだと
元気になるし、飲みやすい。

そして、小学校低学年以下の子どもには
なるべく自然な物をと思って😊

発熱した時はストレートのリンゴジュース
を飲んでもらっています。
(ストレートが絶対!)

なぜリンゴジュースがいいかは、また別の機会に。


②アマノフーズの色んなシリーズ

とにかくオススメしたい、お湯をかけるだけで
おいしくて、あたたかくて、手軽。
ご飯だけ炊いておけば、具合の悪い時に
さらさらーっと食べられる一品にも。

いつからあるかわかりませんが、「にゅうめん」
のシリーズもあって、これもおいしくて
オススメ。

冷凍食品はどうしても限られた冷凍庫の中で
幅をとってしまうし。
常温で常備できて、美味しいので、
ぜひぜひ😋


③湯たんぽ

どのくらいのご家庭に常備されているか
わかりませんが、これはオススメです😊
今は電子レンジであたためるタイプもありますが、
ウチはお湯を入れるタイプ。
しかも小さめです。

子供用に小さめをと思って準備しましたが
私も夫も十分あったかいです。

ただ、湯たんぽに入れるなら、ケトルの先が
細くなっているタイプをオススメします!
両方のせておきます。

昔はこれのホワイトがあり、それをウチでは
使っています。
まー、カバーした見えないので笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?