見出し画像

第164号 / 新しいコンテンツ作成中 / フリーランスセラピスト:マーケティング戦略 / NASDAQ上場について / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2023年7月21日 第164号
 新しいコンテンツ作成中
> 1.学びが深まる情報
 フリーランスセラピスト:マーケティング戦略
> 2. 新米社長日記
 NASDAQ上場について
> 他

どーも、ゆうとです。

フリーランスセラピスト:マーケティング戦略(仮)という新しいコンテンツを作り始めました。

これまではフリーランスのセラピストとして自立するための方法についていろいろと情報発信をしてきましたが、今回は"フリーランスセラピスト"というコンセプトを軸にブランディングをして主にウェブを活用した事業展開をしていくノウハウをまとめてみようか、という企画になります。

このへんの具体的な方向性については音声でも話しているので、よろしければこちらもどうぞ!

この"フリーランスセラピスト"の取り組みの一環としてやっている「フリーランスセラピストアカデミー」のビギナー研修というものを今年始めましたが、受講していただいた方と対談もしてみたのでこちらもよかったら聞いてみてください〜

では今回の有料部分では、新しく作っているコンテンツの中身もチラ見せしますね

=======

セラピスト/トレーナーとして今後副業やフリーランスとして独立を考えている方はこちらの無料メルマガを購読してみてもらえたらと思います!

https://tashirowy.wixsite.com/website/mailmagazine

このマガジンではフリーランスセラピストとして活動している筆者が同じような働き方を目指すセラピスト/トレーナーの方にとって有益になる情報や、最近のセラピスト/トレーナー業に関係するニュースで気になったものを深掘りした内容を書いています。

1本200円で毎週金曜17:00に連載しており、月だと4本で800円になりますが、継続して購読すると600円/月になっており少しお得です。

初月無料ですので、よかったら試しにでも購読してみてください。

あと筆者は小さな株式会社を作って運営もしており、フリーランスとしての活動だけでなく組織作りや経営に関する知識・経験も後半でまとめているのでそちらに興味がある方も読んでみてもらえると嬉しいですね。

それでは今回もよろしくお願いします。

1.学びが深まる情報

フリーランスセラピスト:マーケティング戦略

新しく作っているコンテンツは、以下のようなことを感じている人を主なターゲットにしています。

・ウェブでの情報発信をビジネスにしていきたいけど、どうしたらよいかわからない
・情報発信を始めたけどなかなか続かない
・SNSのフォロワーは増えてきたけど、そこからビジネスにどう発展させたらいいか分からない
・フォロワーが増えてくるにつれてアンチ/クレームが増えてきた
・フロー型のビジネスが中心なので、ストック型のビジネスも作っていきたい
など

このあたりを早く知りたい方はマガジンを購読いただいても良いですし、ゆっくりでもよければコンテンツリリースまでお待ちください!

こちらのコンテンツでまとめようと思っている項目は以下のようなものになります。

・人の本能、心理について
・ペルソナ設定
・ポジショニング
・認知を増やすコピーライティング
・成約を促すセールスライティング
・リスト構築
・ランディングページの作成
・リードナーチャリング
・ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
・ツーステップマーケティング
など

ここから先は

1,938字

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!