音楽鑑賞 メモ


時に、私たちは"よくわからない楽しそうなもの"に惹かれます。

中島らもの小説にこんな話があります。

「4、4、4、4...」
ニューヨークの路上、ボロボロの少年がマンホールの上で楽しそうに飛び跳ねて、数字を声に出している。
それをみた男が「楽しそうだな、俺にもやらせろ」といって、マンホールの上を飛び跳ねる。
(バンド・オブ・ザ・ナイトよりうろ覚え)

そんなこんなで、新年にみつけてめでたいなーと思ったのがコレ。


本場の中華のクオリティって感じ。
ちなみに「金玉満堂」は別に下ネタではないようです。「新年快楽」もね。


なんでYouTubeがこんな曲をおすすめしたのかというと、以前に"本場のチャチャ"を探して、辿り着いたこの曲が原因かと。


古いチャイナのチャチャ、そうそうたる顔ぶれですな。

これをかければ、その辺の中華料理店の雰囲気が漂います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?