見出し画像

ツルハとウエルシアが統合検討でウエル活はどうなる?

最近噂になっているツルハとウエルシアの統合検討話。

我が家の近所にはツルハドラッグがなく、ツルハはグループ系列でくすりの福太郎・ウエルネス・ウォンツ・くすりのレディ・杏林堂・B&D・ドラッグイレブンと多数あるそうです。

そしてツルハグループは自社ポイント+楽天ポイントがダブルで貯まる仕組み。ウエルシアは現状Tポイントとイオンポイントがダブルで貯まる仕組み。

そして4月からはTポイントとVポイントが統合されますね。

ええ~?これ統合したらポイントはどこのが貯まるようになるの??
今のところアナウンスもないし、とりあえずは各社ポイントはそのままなのかなぁ・・・

去年からエポスカードの修行など駆使してせっかく10万ポイント近く貯めたのにポイント制度が変わって使えなくなっては困る!

…でも仕組みばかりは受け入れるしかないのでそのままで済むように願うばかりです👀



2月はウエルシアで花王のポイントバックキャンペーンをやっていたので、ウエル活でコンボしてきました。


ウエル活コンボで50%以上安くなる

お陰で53%オフで購入できました(^o^)
これを一度味わってしまうと抜けられませんw

生理用品は最近の値上がりの中でもかなり顕著ですね。
PBもないのでいったキャンペーンのときに最優先で買っています。

業界1位のウエルシアと2位のツルハの統合検討…どうなるのか、動向をしっかり見ておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?