【第0254稿】助けてMicrosoftさん!

1.職場のPC用にOffice2016Homeを購入
2.職場で使用
3.職場の会社名が変更になる
4.メールアドレスも変更になる
5.Microsoft IDに使用していたアドレスが使用不可になる
6.そんなことも気付かずOfficeを使い続ける
7.PCが故障する
8.新しいPCでMicrosoft ID(旧アドレス)を使ってログインする
9.環境が違うので確かめさせろ、旧アドレスにメールするぞって言われる
10.ダメだそのアドレス使えねぇんだ、こっちにメール寄越せ
11.なんだと?じゃあお前の登録していた情報を入れろよ
12.分かったいれてやるよ。氏名やら生年月日やらだろ?
13.「誠に残念ながら、弊社システムの判断により、この度お客様から提供いただいた情報からは、お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした。」
14.「こういう場合どうしたらいいのでしょうか?」とメールで質問を投げる←イマココ


他人に勝手にIDを使われないようセキュリティを高めた結果、社名が変わったせいで100個近くあるMicrosoft IDがほぼ全滅なのだが。こんなん社長に言って「新しいOffice買ってください」って言ったら処されるわい。

環境が変わったから確認が必要って言うけどさ。基本的に環境が変わった時以外そのIDを使用するタイミングなんて無いんだから、メールアドレスが使えなくなった時点で詰みじゃんか。

ドメイン取り直せばいいのか?そしてアドレス作り直せばいいのか?でもあれ企業ドメインだから会社の登記情報が無いとドメイン取得できねぇし。

あーマジうっとうしい。どうしろってんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?