見出し画像

【第0516稿】テレビ番組のこじつけにイチイチ反応していたら身が持たない

3月8日は何の日か知っていますか?そう、「ミツバチの日」です!

というナレーションから、ハチミツスイーツの紹介が始まったんですが。いや確かにハチミツミツバチから採れるので、間違っちゃいないとは思うんですよ。でもね?

8月3日のハチミツの日はどうすんねん。


これが無いならまだいいんだよ。3月8日はミツバチの日!だからミツバチから採れるハチミツを使ったスイーツをご紹介!でいいんだよ。

でもちゃうやん?

8月3日に出来るやん?それ。厳密に言えばむしろ8月3日ハチミツの日にやるべきことで、ミツバチの日にやるべきことじゃないじゃん?

なんかこう…こじつけが過ぎるというか何というか…。

5月4日ウシ54の日です!っつって、焼肉を紹介しているようなもんじゃん。焼肉は焼肉で8月29日やきにく8・29の日ってのがあるわけじゃん?こじつけにもほどがあるよ。


ま。


だからなんだと言われたらそれまでなんだけどね。観たくないなら見なければいいんだから。テレビなんてのは。ただこじつけが過ぎるなぁと思っただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?