見出し画像

【第0681稿】あっという間に終わってしまった夏季休暇。

そもそもお盆休みって13日、14日、15日の3日間ってのが通例だよね?なんでうちの会社、11日(祝)、12日(土)、13日(日)、14日(月)の4日間しかないんだろう?15日は?ねぇ、15日はどうして勤務なの?

というか、11~13日は普通に休みじゃん。実質「お盆休み」と称して「本来勤務だけど休みにした」のは1日しかないじゃん。

いいの?それで…。

ま、ルール上問題ないからそうしているんだろうけどね。そういう会社なんだと思うしかない。社畜根性だわ。勤務時間にnote書いてっけど。


あーあ。


連休中ずっと麻雀ゲームしてたな。
おかげさまで3名のプロ雀士と打つことが出来ました。
うち2人から勝利をゲット。
うち1人からダブル役満(四暗刻単騎)を上がり、飛ばしてトップ。

うれすぃ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?