見出し画像

【第0469稿】今日は久々にご機嫌なので何を言われても怒りませんデー。

ご機嫌の理由。

画像1

やったったで。純正やで。配牌で1sと9sがトイツだったんで、もしかしたらあるかなーくらいの気持ちだったけど、あれよあれよと引いてきて10巡目でテンパった。俺も相当テンパった。

画像2

テンパり過ぎて立直かけちゃった。や、でも相手を降ろすという意味では正解だったのかもしれん。

この時点で捨て牌に索子が1枚もないという結構異常な河で、後から牌譜を見てみたら山に索子が2枚しか残っていなかった。結構ギリギリだった。

画像3

ま、上がれれば何でもいいんだけどさ。下家も対面もテンパっていなかったみたいなのが功を奏したよね。

画像4

あーキモチイイ。雀魂で役満エフェクトが出るようになってから2回目の役満なんだよね。ちなみに1回目は天和。

画像5

おかしくない?普通四暗刻とか国士無双とかじゃん?三麻でやってんのにこれらが本当に上がれん。

<雀魂で上がったことのある役満、ない役満>

天和 1回
地和 0回
人和 1回(雀魂では役満にも倍満にもならない)
大三元 7回
四暗刻 4回
字一色 1回
緑一色 3回
清老頭 0回
国士無双 9回
小四喜 1回
四槓子 0回
九蓮宝燈 0回
純正九蓮宝燈 1回
四暗刻単騎 1回
国士無双十三面待ち 0回
大四喜 0回

とはいえやっぱ国士が一番多いね。次いで大三元…四暗刻じゃないんだ。

国士無双十三面待ちは2回くらい聴牌してるけどどっちもあがれなかったんだよな。ツモったのに欲をかいてフリテンに受けたら上がれなかった。バカだ。

一般役だと

槍槓 0回
三槓子 0回

この2つがまだだね。あ、全部三麻の話ね。


あーリアルな麻雀してぇー。


#雀魂 #純正九蓮宝燈 #役満 #天和 #ゲーム麻雀 #リアル麻雀  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?