見出し画像

【第0644稿】まつかよ監修のサイン入りノートお渡し会に参加してきたよ

お渡し会そのものは写真を撮れるような雰囲気じゃなかったので1枚も撮れなかったんだけど、ノートは無事ゲット。

まつかよはお渡しする人全員に「当たりです♪」って言ってくれたけど、どうやら真の当たりをもらった人は「大当たりです♪」と言われたっぽい。

まぁ、150分の5だからね。無理っちゃ無理。6分の5くらいないと当たらん。俺が並んだ6人くらい後ろの人が大当たりだったみたい。

っていうかさ。

多分8人くらい後ろに見覚えのある人がいたんだよ。

あれ、安藤りなプロじゃね?

いや、過去1度「それっぽい人」を見かけたことがあるんだけど、さすがにプライベートだろうから声を掛けるのもあれだしなぁ…って思っていたら、

リプもらってん。これで堂々と声をかけていいんだ!ってことになったんだけどさ…

いや、明らかにりなたんだってわかったんだけど(なんならまつかよに「えー!?なんで並んでるんですか!?」とか言われてた)、俺、サイン会の前にガチャガチャ回してたんだよね。で、サインノートをもらってからガチャガチャの景品を交換出来る人を探すためにサイン会場をちょっと離れたんだよ。

したら、そのすきに一緒にサインノートをもらいに行った友人「俺、安藤りなと話してきた!」って言いだして。嘘!?いつ?今!?え?「もうエスカレーターに乗って帰っちゃったよ」

おーれーをーよーべーよー!!


ガチャガチャに気を取られている隙にさ…声を掛けに行くんだったら「行こうよ」って誘ってくれよ友人よ…

優しいよ安藤りなプロは…。こう言ってくれるんだもの。今度こそはお会いしたら声を掛けるんだ!でもどこで?あれはMリーグオフィシャルショップという場所だから(前回も)声を掛けやすい環境だろうけど、街中で突然声を掛けたらヤバい人やん。もしくはナンパな人。

そうすっと、あとはゲーセン(麻雀格闘倶楽部)か雀荘くらいしか…。

あーチャンス逃した。あーチャンス逃したっ!

ちぇっ。

ところで、ガチャガチャの件。

うん、金額のことはさておき、雷電のアクリルキーホルダーは全部揃った。むしろ2セット揃うかもしれん、というところまで行った。

りおみんとかしょーちゃんとか誠一さんとかも出たんだけど、全部友人と交換した。あと、「ガチャの前で交換をしたがっている人たち」に果敢に声を掛けて交換した。

そうそう。

サインノートの整理券が配られたときに「まだありますよ」って教えてくれた人と会場でばったり会いまして。はじめましてだったのに、なんとなくそうかな?と思って声を掛けたら案の定で。

ツイッター上で「サクラナイツの缶バッジと雷電の缶バッジ交換しませんか?」と持ち掛けていたので、無事交換が出来まして。

SNSで知り合ってリアルで会うことって悪く言われがちだけど、こういうこともあるんだなぁーと実感。良い人もいるので、そこんとこよろしく。

そうそう(2回目)。

お渡し会の時、まつかよに差し入れしたんだよね。

(会社休んで)旭川まで行って、高砂酒造で国士無双買って来たww

麻雀がらみなのでいいかなーと思ってたんだけど、なんかまつかよのキャッチコピーって「国士無双なフリーアナウンサー」らしいじゃん?それを知ったのが、買いに行った後だったんだよね。偶然にしては出来過ぎな話だけど、ちょうど良かったなーと思いつつ。

「これ、差し入れです」
「えー!?」
「国士無双なフリーアナウンサーということで、国士無双です」
「ありがとうございますー!!」
「ちょうど昨日、テレビで見て…」
「えーと、最強戦?あ、違う、てんぱいクイーン…」
「てんぱいクイーンです、昨日放送していたんで」
「ありがとうございますー!!」
「あの、グラスを2つ付けておいたので、大切な人とぜひ…」
「独りで2つ持って呑みますー!ww」
「wwww」

こんな感じの会話をさせて頂きましたよ。
ま、こういう差し入れって実際飲むかどうかわかりませんが…グラスくらいはいつか使ってくれるといいなと。

というわけで、しばらくはお金を使うのを控えようと思います

いくら使ったかって?

計算したくない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?