見出し画像

お休み2日目

今日は朝から不動産会社へ行った。
でも、そこですごく責められている気分になって、途中で泣きそうになった。

私はA会社からマンションタイプの内見に行こうと思ってて、B会社には別のアパートタイプの所に内見に行く予定だった。

途中で、正直にA会社以外で他の会社さんで内見に行く予定とかありますか?と聞かれたので正直に答えたら、どちらか1つに絞るべきだという話を男の人2人から沢山されて、退去日まで日付がないから…と話し口調は柔らかでもとても責められているような気持ちになった。

B社を断って、B社で見る予定の物件もA社で見れますよ、と言われたが、B社はマニアックな物件も取り扱っているので…と説明した。
私はB社の人に頼んだ建前があるし、何よりその不動産屋が想いを持って物件をサイトにアップしていることを知っていたから、その人に頼みたいと思っていた。
だけど、マニアックというよりは、その発想は僕でも思い付くというような事を言われてしまって、悲しくなった。

泣きそうになったけど、何とか不動産屋を出た。

出た瞬間涙が止まらなくなった。

確かに私の見通しが甘かったのだと思う。
でもそんなに説得されたら、辛くなるよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?