見出し画像

2022年ベストバイ8選

さて、こちらも恒例なベストバイやります。例によって順不同です。

UNIQLO 防風パデッドコート

これ、UNIQLOルックが本当にダサくてめちゃくちゃ損しているのですが、2-3サイズアップして着ると「え?これUNIQLOなん?」って戸惑うほどかっこいいんですよ。しかも、中わた入ってて暖かいし。服に金かけられない、でも様になる服買うならこの辺でってなりますね。ほんとは高い服(というか適正価格の)欲しいんだけどさ…。(購入店:UNIQLO新宿高島屋)

KAPTAIN SUNSHINE ドリズラージャケット

18a/wあたりのキャプシャ。丈の短い服が欲しくて、でも黒は嫌だって思いこれを。チェックがかわいいしメルカリで状態いいのを買えたんだけど、思ったよりいつ着て(季節的に)いいのかわからなくて2回くらいしか着ていない。なので来年はもっと着たいですね。

イーセン コーデュロイパンツ

着画なので見づらいですがそこまで太くないです。

今年買ったまともなパンツってこれくらいでしょうか。たぶん、30代以上の方で高校・大学でサラ着と古着どちらも攻めてた人ならグッとくる服なんじゃないでしょうか。n針にナイチチに、、、古着646を通った人にきっとぐさっとくるカラシ色(しかも太線の)コーデュロイパンツ。このイーセンってブランド別に特段素材がいいとかシルエット抜群でもないんですよね。今持ってるkatoの山ポケコーデュロイの方がよほどいい生地といい作りをしているんですよ。でも、トレンドから少し外れたブランドコンセプトがイーセンにあっていい。いまの服ってスプリングコートはスビンコットンでとか、貴重なウールでってどこでも言っていると思うんですが、イーセンはまあちょうどいいんじゃねって感じのコンセプトで挑んでる。ちょうどいい服をちょうどいい価格帯で。しかもグッとくるディテールで。今後も見ていきたいブランドすな。ちなみこれ買う気で店行ったわけではなかったんすが、手に取ったらこれ買うしかないってなりました。(購入店:WAGAMAMA TOKYO)

無印良品 コーデュロイパンツ(ワイド/白)

ほぼ見えませんね…ワンタック入ったワイドパンツです。

21a/wの商品だと思うんだけど、確か春前辺りに無印でXLだけ投げ売りされていたやつ。ちなみにレディースなんだけど、カタチが鬼良くて(若干生地は薄いが)春先まではヘヴィロテしてた。これで白いパンツ好きになったかも。来年はマテリオの白パン(デニム)辺りを狙いたいところ。(購入店:無印良品 池袋店)

STILL BY HANDのラムウールコート

色は黒です。

なぜかフィルメックス見ていると協賛企業みたいので出てくる正真正銘シネフィルブランド(?)スティルバイハンド。これも正式名称がバルカラーコートなのかステンカラーコートなのか、オーバーサイズなのかオーバーサイズドなのか、各店表記がバラバラでよくわかりませんが、そんな適当さいいじゃないすかってことでスティルバイハンド初購入です。本当は去年のブラームスのコートが欲しいとか、今年のショールカラーもかわいいなとか、贅沢言いたいところでしたが、次に出てくるグラインダーを買ってお金もなかったので、それなりに価格を抑えて、形も気に入ってというのがこれでした。ロングコートは幾つか持っているんですが、冬は軽くて機動力の高いミドル丈のコートが好きで結局ゴアテックスやらを着てしまいがちになります。ウールのロングコートってかっこいいんですが、どうもストリートというより、ドレスよりになりますし、重くて長くて「だる!!」ってなるので、もっとカジュアルに着れるのがほしかったんですね。そこでカジュアル〜ドレスの中間がまさにこれって感じで気になりまして。こちら写真だとまったく見えませんが、ミリタリーよりの形(フィッシュテールみたいな)になっていて裾を絞れるんです。絞るとぼわっとした丸みのあるシルエットになり、ストリートなパンツとも相性がよくなる。着方次第でジャケットの上から羽織って高級フレンチにもいけますし、ストリートなパンツ穿いてカジュアルに落とし込んでもいい。ポイントはこのいいとこ取りですね。正直生地はそこまで厚くないので一枚での防寒性は弱めですが、かなり身幅があるので中にインナーダウンやフリースなんか挟んでもおもしろいんじゃないでしょうか。ひさびさにウールのコート買ってよかったす。(購入店:ネット通販)

Varia VS3

はい、こちらVariaのコーヒーグラインダーでございます。社会人になってからコーヒー淹れるようになって、手挽きミルでいままで挽いてきたのですが、まあ、手挽きってめんどくさいんですよね。毎日挽くのも飽きたのでかっこいいやつをとこちらにしました。他にもいろいろとグラインダーを検討しましたが、欲しかったときにVariaの国内発売日がちょうどよかったことで、入手性から選びました。挽き目の調整もすごく細かくできるようになっていて、さいきんのグラインダーはかっこいいし、優秀ですごいねってなります。余裕でおすすめです。(購入店:Kigu Coffeeのネット通販)

ONE THING ツボクサエキス化粧水

夏場の化粧水として活躍したツボクサエキスです。もともと肌荒れやすいタイプでなかなか安定しなかったんだけど、夏はこれ使ってよかった(気がする)。ちなみに冬にはさっぱりし過ぎているので、今はメディヒールのホワイトミルクブライトニングを使っています。こちらめちゃいいが自分で買ったわけではないのでランク外。(購入店:Amazon)

キュレル 潤浸保湿UVクリーム

普段使い用のキュレルの日焼け止めです。SPF30PA+++といった使用ですが、案外日焼け止め効果が高い気がする? 夏終わりくらいから使い始めた気がしますが、もう少しでなくなりそうです(毎日使いで)。(購入店:マツキヨ)

こんな感じでした!来年もいいモノ欲しいっすねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?