見出し画像

2024年新譜メモ(7月)

PACIENCIA - Libertacao

大阪ハードコアパンクのデビューEP。そうそうたる顔ぶれで構成されているようだけど、メンバーの経歴ダイレクトな音楽というより、ロウ/クラストなハードコアパンクになっていていいですね。

BRAIN TOURNIQUET / DELIRIANT NERVE - split

昨年フルアルバムリリースしたパワーヴァイオレンスBRAIN TOURNIQUETと、DELIRIANT NERVE のスプリット。DELIRIANT NERVEはデス/グラインド的な位置付けになるのかな?(はじめて聴きました) 

James Blake & Lil Yatchy - Bad Cameo

めちゃくちゃ素晴らしい(語彙)

Ego Fix - 残虐技術博覧会 -TIME TRAVEL OV MAGGOT'S DREAM-

前回上げ損ね、大阪のグラインドコア伝説のファースト/ラストアルバム。今年ベストグラインドコアかも。

MIASMA DEATH - 沈 - Reflection in the Dark Water

これも上げ損ね。とうとう音源きた!

ANOTHER DIMENSION - worship death CD

これまた上げ損ね。メロディックデスメタル2nd。

高倉健 - s/t

東京ファストコア/パワーヴァイオレンス高倉健の2024年音源。たしか、昨年度デモか何かを出していたと思うので、バンドとしては2つ目の作品になるんでしょうか。21年結成で昨年くらいからかなり自分の周りのアンダーグラウンドな音楽ファンの人たちが話題にしていて、動画が回ってきていてすごく気になっていたバンドでやっと音源買うことができました。アメリカがチャールズブロンソンなら、日本は高倉健ってことなんだろうね、納得。今年ベストになるかも。最高な音源!メテオナイトで見れるの楽しみにしてます!

折坂悠太 - 呪文

わざとこの音作りにしているとは思うんだが、ライヴで見たらぜんぜん楽器の音がよかったので個人的にはこの音作りはあんまり好きではないのだけど(けして嫌いな音作りではないんだけど)折坂サウンドとはあんまりあっていないように思える。ただ楽曲はすごくいいと思う。立川場所最高でした。その日のベストアクト。

Uhritoimitus - Paine

やけくそブチギレグラインドから24年新作! 爆走!!さいこ〜

ZOMBIE RITUAL - Day of the Zombie Demons

東京のゾンビ集団によるデス/スラッシュメタル、ゾンビリチュアルの12年ぶり3rd! 2nd名盤でしたが、3rdもやばいす。

Eärthdögs - DISTORTED STATIC ADDICTS

2024年新作!デスメタル/ブラックメタルの汚い部分とハードコアでコツコツ煮込んだら邪悪なクラストになったみたいな。


それと7月は宇多田ヒカルのライヴに初めていけました。バンドセット最高すぎる。特にドラムがめちゃくちゃいいですし、ベースはゴリラズの人でそれも最高でしたし、上手ギターの人は終始ノっててさいこうでした。席も課金してないのに近くてくじ運すごいよかった。さいごはすきな宇多田の曲でさようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?