見出し画像

2023年ベストバイ6選

今年はたいして何も買っていないので、6選のみとなります。よいお年を〜(年越したけど〜)

workahoLC×Barbour EXMOOR COAT

玉虫色・アーバンリサーチで購入

なんか明るい色のコートほしいなーというときにちょうどよく出てきたコート。裏地がないので、10-11、3-4あたりのコートになるのでなかなか天気が不安定だと着る機会がないのだが、試着したときに「俺に買って欲しそうな顔している」と確信したので購入。自分でいうのもあれだが間違いなく似合いすぎ。

TIMEMORE「栗子X lite」

微妙に棚の上が汚ねえ……

タイムモアのX liteです。昨年VARIA VS3買ったのに手挽き?って感じですが、たまたま手挽きでコーヒーを淹れるシチュエーションになりそうだったので購入しました。ただ、個人的にはVARIAより粗挽き時の粒度の揃い方が好きですし、酸が際立っていいグラインダーだなーと感じました。コマンダンテとよく比較されますが、(コマンダンテ使ったことないのでわかんないけど)出したい味わいによって好みが分かれそうな味だなーとも感じる。なんでこんなに粒度揃うんでしょうかね、たぶん普通のスペシャルティ淹れるならこっちの方がいいと思う。逆に粒度分布を広げたいときはVARIA使う方がいいかなと思ったり。やーーっぱP64が欲しいねえーーー。

富士フイルム X-T5

フジのカメラっすね。昔カメラやってたのに一眼って身軽じゃないので敬遠していたんですが、いざ買ってみると面白いっすねー。マップで入荷3ヶ月待ちだったんですが、実際は1.5ヶ月で届きました。もっと甘く撮りたいので、来年はオールドレンズ買っていろいろ試してみたいと思います。それと欲を言えばGFX欲しいけど……。

HERILL HL Denim Good Luck Flag 4PK (デニム)

春夏?だったかな、ヘリルのデニムです。このとき501XXとかも出てたんですが、この落書きデニムがグッときましたね。たぶん、ミリタリーオマージュで兵士たちが帰還したときにお互いの名前を書いて、、、っていうところから来ているんじゃないだろうか感(グッドラックデニムだしな)。ちょっと微フレアでシューカットになるんかな。このあたりはVANSと合わせるといいっすね〜。デニムひさびさに買いました。来年は濃いデニムとブラックブリーチデニムみたいなの欲しいかなー。

象印の加湿器

正確には自分が買ったものではないですが、、、これほんといいんですよ。スチーム式でフィルター不要なんで手入れが楽だし、容量もでかいので「強」モードで8時間持つという優れもの。寝ているときは「弱」でかけています(部屋も狭いので)。

Gerochristo Aretousa Ring

唯一今年買ったアクセサリー。FABULOUS SOUNDSウェブではよく見させて持ってたり、買ったりもあったけど、店舗で初めて購入。これ安いんですよね、でも、ぜんぜん安く見えない。ってのはギリシャの職人から直接買い付けしているってのもあるとは思うのですが、+5万くらいには少なくても見える。今のアクセサリーと相性が良くて即決でした。それと、細めのブレスレットが欲しかったのですが、ちょうどヴィンテージのブレスレット入っててもう少しで買いそうになった(来年欲しい、売り切れるだろうけど)。あ、それと出してくれたアイスティーが美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?