見出し画像

集合意識と現実の観ている世界

随分とまた間が空きました

自分自身の仕事として

いろんなことをしていたので

ひとつに絞り込もうということで


占い師を選んだことで

悟り系のお話なども

書き続けて良いのかなと


思いつつ、数か月が経ってしまい

今に至るわけです


コロナという

我々人類みんなで共同創造した

疫病という名の

お試しのなか


こちらのほうは

読み手が喜ぶとか

求めているなどとは


ほど遠いブログとなりますが

わたしの経験してきたこと

体験してきたことに基づいて


同じように悟りを求めて

探求している方々の

参考になればと思い

書いているので再開いたしました


悟ることや覚醒体験は

人それぞれです

誰かの体験がすなわち

正解だとか

不正解なんて

これっぽっちもない世界です


ただあなた自身が

これは違うなと感じるならば

それもまた、あなたにとっては

違うものです


非常に個人的なものですから

どれもホントでどれもウソに

なりえるのです


ところが

集合意識が創り出す

現実という現象の世界は

みんなで創り上げています


そこを観ているあなたも

わたしも同じ創造主として

一緒に創っています


もちろん肉体スーツをとおして

見ている世界ですから

多少の味付けが違うのは

いたしかたないわけで


もし仮に

コロナの世の中なんて

オレの世界には存在しないさ


と言って拒絶したとしても

目の前から消えたりはしないのです


共同創造の世界は

否応なしに入り込んできます


わたしが思うに

コロナを通してわたしたちは

一段つぎのステージに

あがろうと仕込んだわけです


陰謀論もでてくるし

コロナはそもそも存在しない説

数えると山ほど出てきます


これもまた織り込み済みで

様々な心の動きが

陽炎のように揺らめきます


それぞれに乗り越えるテーマがあって

表出しています


よく観察してみると

わたしたちの課題である

恐れや不安という思い


この思いに傾くと

コロナは活性します

コロナ自体を悪いという

捉え方を取らない場合


何も起こらない


つまりは

病気の元である

思考について変化を促すように

共同創造する過程で


こういうものを

創り出したのですね


さあ、そうとなれば

大チャンス到来!


多くの人が

つぎのステップへと

歩み始める時です


敵対して攻撃することも

必要ないのです


そうしているのは

あなたの肉体スーツの

指令だから


ほんらいのあなた自身に

戻ったとき

そういう行動は必要なくなります


ふつうにしていても

もうそういう思考でいられる人もいれば

やはり瞑想がその状態に

してくれる効果のある手段だとおもいます


それでは

ここまで読んでいただき

ありがとうございます


あなたは幸運に

めぐまれるでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?