見出し画像

【無料キャンプ場レビュー】猪先鼻キャンプ場@宮崎県

〈住所〉
〒887-0023 宮崎県日南市下方 
猪崎鼻キャンプ場


利用期間

通年

料金

無料

予約方法

日南市商工観光課 TEL 0987-31-1134 

キャンプサイト

〈第一キャンプ場〉
Googleマップで到着した所で、トイレなどがある。地面が緩いのと、狭いので撮影は厳しいかった。炊事場はあったが断念。

〈第二キャンプ場〉
第一キャンプ場の炊事場横階段を登ると、少し高台にある。見晴らしがいいのかと思いきや、木で何も見えない。広いが、見晴らしも良くないしバイクもつけられず荷下ろしが大変なので断念。

〈第三キャンプ場〉
第一キャンプを下る道の下にある。
長い道は傾斜は緩やかだが、途中が砂利になりバイクではかなり危険だった。短い道は、砂利はないが傾斜がすごかった。サイトは広く、地面もゆるくなくてよかった。水場が公園の水道みたいなのが一つあった。

設備

トイレ(🚺和式2つ、洋式2つ)(多目的トイレ有)
炊事場
シャワー無し
外灯無し

写真

第三キャンプ場

第二キャンプ場

※第一キャンプ場を撮り忘れました。

感想

無料キャンプ場なので、文句なしって感じです!!天気が悪く、強風雨の中でのキャンプでした。木がうっそうとしているので雨が降ると地面が乾きづらいみたいです。平日に行ったのですが、カップル、ソロ、家族など自分たち以外に5組ほど来てました!

記事に共感して応援したいと思った際は、サポートお待ちしております。いただいたサポートは、クリエーターとしての活動費として使わせていただきます!