見出し画像

順番抜かした人ですよね 2024/01/02

黒ギャルオムライスこと上野駅のたいめいけんが激混み激並びだったので、日本橋の本店に行ったら閉まってた。3日からの営業だってさ。チェだぜ!(2024ファーストチェだぜ)後戻りできないほどオムライスの口になってたので、近くの洋食屋を目指す。通常ならランチとディナーの間の休憩時間のはずが、お正月は通しで営業しているようでラッキーだった。中を覗くと店員がやってきて、座ってお待ちくださいと案内された。振り返ると、さっきまではいなかった若い男性が立っていた。なんかびっくりしちゃって先頭から二つ目の椅子に座ったら、男性が先頭の椅子に座った。え!?と思って、え!?!?????!!?????????という顔で男性を見た。違いますよね。私が先で、後から現れたんですよね。あなた。譲ってないです。意味わかんないし。譲ったとしても「いいんですか?」ですよね。「すいません、ありがとうございます」ですよね。男性のパートナーと思しき女性がやってきた。「並んでるー」とか言って。違うだろ。「順番抜かして並んでるー」だろ。店員がやってきた時、「あ、先並んでましたよね。どうぞ」って言われるかなって一瞬期待した。もちろん彼は泥棒なのでそのまま案内されていきました。これ何罪?訴えたい。負けるわけない。私、順番抜かされるのがマジで嫌い。駅のホームで後ろの人が先に電車に乗り込んで席に座ったりすると絶対にそいつの目の前に立つ。え!?!??????!!!!????の顔で立つ。そいつの目を見る。降りるまで続ける。それだけなんですけど。怒りやすいというより恨みやすい性格だと思う。自分の番がきて、席へ通される。店内は広くて泥棒は見つけられなかった。オムライスを食べたら結構どうでもよくなった。お水を何杯か飲んで店を出る。建物の外に出たところで泥棒と鉢合わせた。一瞬で頭が沸騰しそうになる。あ、出所ですか?どこ行くんですか?また泥棒ですか?近くの喫茶店で順番抜かしてお茶しようかって感じですか?順番抜かしてお茶して順番抜かして電車乗って順番抜かして帰宅ですか?あ、帰りコンビニ寄って順番抜かしていい?なんか前の人歩くの遅いねって目で合図しなくても、二人は同時に順番を抜かして、何事もなかったみたいに合流して、また歩いていくんでしょうな。そんなの許していいのかよ。


今日観た映画
「真夜中の虹」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?