20220911 普通の日記を書こう

911

911、あれがあってから「何も思わずに過ごしてはいけない」日みたいな意識がある。特に行動をするわけでもないし、大きさでいったら311のほうが大きいんだけど。でもさすがに少しずつ心の中で風化していってるし、当時の記憶も家でICQ立ち上げてたら友達から「TV見ろ!」って言われて、つけたらあの映像が流れてて「世界が、終わりそう」て思いながら見てた記憶しかない。
あんなことが起きたら世界の何かが変わるんだろうなって思ったけど、思ったよりは何も変わらなかったし。

『THE BATMAN』を観た、途中まで

最後まで観れなかった、ダークナイト3部作は大好きなのに。っていうかあれが大好きなだけにこっちは「俺の好きなバットマン」じゃなかった。
真面目か??って感想で頭がいっぱいになっちゃった。

メタバース六本木のアイマスコラボ回を見た

シャニマスしか知らないからだまゆにしか言及できないけど、メイクがいつもと全然違うのがあ~いつもと違う仕事って感じする~~って思った。とかいって全然いつものスタッフさんの可能性あるけど、あまりに違かったからさすがにTV局の用意したメイクさんとかだったんだと思う。
メタバースはPCで見たけどアプリインストールしなきゃいけないのも面倒だし、カメラ機能で撮った画像はどこに保存されてるのかわかんないし、そもそも番組がメタバースを使っている価値を生かそうとしてないのが見え見えで「これじゃ流行らないよね、メタバース…」って感じがぬぐえなかった。というかああいうプラットフォームって提供する側が無理やり使わせようとする意味すらないよね。ユーザーがここを使わないと!って思わせるコンテンツの構造じゃないとただただ使いづらいだけになっちゃうよな、という学びはあった。そんな学びいらないが。

腰が痛い、膝が痛い、首も痛い、胸椎も痛い、いよいよ

もう半年くらい病院にしか行ってない、さすがに救われたい。腰痛とストレートネックのせいで他の全身のバランスが壊れていろんな関節がやられているって思ってるんだけどどこで何をすれば治せるの…タスケテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?