見出し画像

何かのせいにして


自分の好きな自分でありたい。

そう思うのは、今の自分を変えたいからだろうか?それとも自己愛を再確認しているだけ?

そんなことを思いながらさつまいも食べます、paraです🌵。


最近、雨のせいで湿気がうざったい。前髪やられるしメイクもヨレるしいい事ないね〜

わたくし、天気に気分左右されがちな女代表やらせてもらってますので、梅雨になるととことん鬱モードです。

雨やとほんとに気分下がるしいいことない!スマホの充電し忘れるしリップは無くすし〜。
これって雨のせいだよね?

…すみません自分のせいです。

でも、ほんとにこーゆーときって何かのせいにしないとやってらんないの!共感求む。
女の子の日のせいにして深夜にアイス食べたりとかもそう。なにかと理由をつけちゃう😅

じゃないと鬱モードから抜け出せなくなるんだよなあ…めんどくさい女でゴメン^_− ☆


でも深夜のアイスってほんとに背徳感あるよ、やめらんねぇ!

でも痩せたい!!!!!!!

その気持ちはずっとあるのです。

鏡を見た時、ズボンを履いた時、感じる絶望感。

…「やばい、太った

あの時の感情がいちばん不快。一瞬で自己肯定感下がるし、自分のこと嫌いになるし、泣きたくなるんよ…🥲悲しい限りです。

よく、見た目に囚われるな!とか聞くけど、囚われたくないよ私だって😡🥲て思う。

自分が満足いく自分でありたい、自分のこと好きだなって思いたい、から、私は痩せたいんだあああ!!!

鏡にうつった自分の姿で一憂したくない。むしろ「あれ?今日ビジュ良くね?」てテンション上がりたい!

そういう思いで私はダイエットをゆる〜く、とてもゆる〜く始めました🙂

最近は友達とダイエットのモチベーションを上げるために、LINEで一日の食事と筋トレメニューを送りあってる。
"見られてる感"があると、不思議と甘いものもセーブできたりする!(「すまん」と送ってドカ食いすることもあるけど)(チートデイって必要やし?🙃)

あと、わたしのダイエット生活を手助けしてくれるもの。それは

YouTube!!!

YouTubeにはたくさんのダイエット動画や痩せレシピ動画があるからめちゃめちゃ参考になる。

あと、どうしても食欲が我慢できない時は、爆食動画を見ると効果的!
自分も食べた気になるから、それ見ながらストレッチとかしてる🧘‍♀️偉いな自分🧘‍♀️⤴️

そんなparaのダイエット生活を支えている動画らを、今回Notionでまとめてみました👍🏻

ホントモチベ上がるし良い動画&ページばっかりなんで、是非ダイエットしとる方々は必見です…♡♡一緒に痩せよ、まじで、夏までには、痩せよ。(⌒ ͜ ⌒)

Notionはとってもスマートなデザインで使いやすいな〜と感じた。また、タグをつける事で、より整理されてる感がでて、良い!
メモしたり整理整頓するの好きなので、普通に常用しちゃいそう。というかさっそくしてる。笑

Notionを上手く使いこなしながら、ダイエットもがんばれれば、いいな、、、

上手くいかんかったら梅雨のせいにするわ〜

それではまたお会いしましょう👋
paraでした🌵