見出し画像

クリームソーダに溺れたい


paraです🌵

私の好きなもの、それは、クリームソーダ。

喫茶店で飲むクリームソーダも、カフェで飲む映え映えなクリームソーダも、自販機で買えるお手軽なクリームソーダも、全部好き。
Instagramでクリームソーダのハイライトを作っちゃうくらい好き。
クリームソーダのこと、クリソって略しちゃうくらい好き。

paraのインスタのハイライト

今回は、そんな無類のクリソ好き・paraがオススメする、とびっきり美味しいクリームソーダが飲めるお店3選を紹介したいと思います🍈🍨💚


まず、オススメするにあたって、クリソの評価ポイントを挙げたいと思う。

①メロンソーダの色・味🍈
②グラスの形🥃
③バニラアイスの味🍨

主にこの3つが重要になってくる。
更に細かく採点ポイントをまとめると、

①:シロップの味が安っぽくない 緑のグラデーションがちょうどいい塩梅で綺麗(氷が多すぎるのは❌)
②:これは完全にparaの好みに左右される。paraは普通のコップより、下に重みがある骨格ウェーブのようなグラスが好き。

イメージ画像です絵はテキトー。

③:バニラアイスは、えぇこのアイス美味しくない…て思うことはないけど、バニラビーンズが入っているバニラアイスは結構評価高い。あと、サッパリよりも濃厚な後味のほうがすきぃ。

大体お分かりいただけたであろうか、私のクリソオタク加減を。

では、この三つのポイントを踏まえて、早速紹介していきます^_− ☆


No.1 : 「喫茶me」

こちらは京都の左京区岡崎にあるレトロカフェ。
東京・銀座にある「喫茶you」の系列店で、名物の銀座オムライスと一緒に注文しました。

こんなふわっふわなオムライス、はじめてたべた

みて、このビジュアル。窓から差し込む優しい光にメロンソーダがいい感じに反射してて、はぁ、すき。

採点に移ります。

①メロンソーダ:★★☆☆☆
②グラス:★★★★★
③バニラアイス:★★★★★


ひとこと
バニラビーンズ入りのバニラアイスが特に美味しかった。オムライスの味が衝撃的すぎたが、こちらも負けていないくらい美味しいクリソだった。友達はコーラフロートを飲んでいたが、それもとてもおいしかった。リピ確💫


No.2 : BAR コカドヤ

JR姫路駅から徒歩9分にあるイタリアンBAR。まず、店内がもう私好みすぎる。照明や音楽までもオシャレなのです、、、

BARなのにご飯ものも充実してます、しかもそこまで高くないのも嬉しいポイント


かなりいい感じの雰囲気。ご飯ものだと、特にタラコクリームパスタが絶品。バターが効いていて濃厚〜なもっちりパスタでした🍝

それでは本題のクリソ採点へ。

①メロンソーダ:★★★★☆
②グラス:★★★★☆
③バニラアイス:★★★★☆

ひとこと
なんか、クリームソーダまで大人な味がした。でもストローの可愛さでどこかあどけない。あざとかった。(?)


No.3 : DOASIA(ドーシア)

こちらは私の大大大本命のお店。三ノ宮にある喫茶店。食器や空間はデザイナーの平山昌尚さんが手がけている。ゆるゆるなイラストがジワる(⌒ ͜ ⌒)
ほんとにここ、好きすぎてこっちに引っ越してきてから4.5回行ってる!また行きたくなったわーい

いろんなグッズも売っています

そんなこんなで採点へGO💨

①メロンソーダ:★★★★★
②グラス:★★★★★
③バニラアイス:★★★★☆

ひとこと
強い。強すぎる。シンプルなのが、いい。みんなこれ飲んだらほんとに衝撃受けると思う。満足度高しだよ〜〜👍🏻


3店舗の紹介が終わりました。どうでしたか?みんな、飲みたくなったでしょ!!!!!!!!ねえ!!!!(圧)

この記事で、クリームソーダの魅力が少しでも伝わってたらうれしいです🧏🏻‍♀️

わたしは引き続き、究極のクリソを探し続けます!たくさんたくさん飲みます。
あぁ〜、クリームソーダに溺れたいっ。