見出し画像

2011年10月12日『テレヴィジョン』

【中井祐樹Diary on Facebook 2011-2013】
かつてFacebookにて投稿していたコラムをまとめた旧「ノート」機能の廃止により、こちらに復刻リンク致します。
のちの拙著『希望の格闘技』(2014年刊行)の原型ともなりました。   

【10年前の2011年10月12日のコラム】

テレビ。

基本的に今は余りオンタイムでは見ない。

ほぼ完全に録画派だ。

昔からプロレスや相撲、ヒーロー物、歌番組と好きなものがある程度、決まっていた。

つまらない男ですな。

ドラマやアニメには余り縁がなかった。

やはり部活(スポーツ)に精を出してる向きはそんなものかな。「SP」も後追いですしね。

リアルタイムで見なかった人気ドラマはたまにレンタルで借りて見たりしてます。

「ロンバケ」「タイガー&ドラゴン」とか。

とにかく人がよく知っていることをよく知らない、そんなケースが僕は多い。

あ、昔ロフトプラスワンのトークショーに出た時、一問一答コーナーみたいなのがあって、好きなテレビ番組を聞かれた時、「驚きももの木20世紀」と答えたのを、今思い出した。

昔の映像が流れるものはかなり好きです。これって何なんでしょうね?

初出:2011年10月12日のウォール



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?