見出し画像

愛する者よ死に候へ

全国のバジキッズのみなさん、こんばんはジェシカです。

もうバジリスクも長いこと打ってませんし、最近スロット自体ほとんど行かなくなったのですが、なんとなくバジリスクのことについて書きたくなったので書こうと思います。

私はスロットで知ってその後アニメも観た口なのですが、ほんとにバジリスクのストーリーの「誰も救われない」感じは切ないですよね。弦之助と朧しかり、弾正とお幻しかり、自分自身の恋愛感情さえもDNAレベルに刷り込まれた一族の怨念・執念には敵わないあたり、ロミオとジュリエット的な演出でもありますがすごく切ないです。

何のために争っているのかもわからず、政敵である自分の愛する人を殺す。死んだら何にも縛られることなくその人を愛せる。そしてその裏では甲賀・伊賀の各十人衆が全滅し、江戸幕府は2つの脅威を取り除くことに成功。

案外ストーリーも緻密なので私はバジリスク好きです。

日本は今日も淫らです。

GG

ジェシカでした。


我が愛の許されざる世に立て合ひて己が刀で君斬る厭わず

解説:自分の愛が許されない時代に抵抗して、私は自分の刀で愛する人を切り殺すことを躊躇しない。

😘