トラヤヌス ソロバリアント 和訳

最近巷で話題のゲーム、トラヤヌスには公式のソロルールがありません。
が、BGGではソロバリアントが公開され、多くのプレーヤーが楽しんでいる模様です。

ここで公開されているソロルールを和訳しました。とにかく字をベタ打ちしただけなので読みづらいかもしれませんが、ないよりはマシということで。
オプティマスカードはリンク先のBGGフォーラムでPDFが公開されてます。
作るのが面倒な方は、コメントをさかのぼるとmyautomaでオプティマスカードのドローができるページを公開されてる方がいるのでそちらをどうぞ。※一応、直リン貼るのはやめておきます。

なお、ソロルールの最後の一文、選択ルールなんですが何言ってるか謎。。。だれか教えてください。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?