見出し画像

続・パラドクスが選ぶ美味い店8選

スプラトゥーン2をプレイしながら「スペシャル吐かずに死んでんじゃねえよコロナ待機クソガキ」と舌打ちを打っている皆さんはちゃんと日頃から積み重ねている情報を世間に向けて吐けてるんでしょうね? 情報や感情や言いたいことゲージは溜まり切っていてもうこれ以上あなたの中に蓄積できるスペースはないというのに、そのまま死んでしまって今あなたが思っていることを抱え落ちしたら動画見てる人生指示厨に笑われますよ。棺に感情は入んないんですよ。

↑このまえがきだけ書いて3年間放置してました。なんだこいつ

これの続きです。前回から5年分の写真を見返して「これ美味しかったな~」と思ったものを載せます。



■楽観(立川ほか)

東京の醤油ラーメンで一番美味い!

評価が高いとされている他の店も色々食べたけど、結局トリュフオイルでチャーシューにアクセントしてるんすよ!みたいなこと言って結局トリュフの臭いしかしないトリュフラーメンになってる店99個くらいあったし、そこ行くくらいなら絶対楽観行ったほうがいいと思う!!!!!←好きな何かを上げるために他の何かを下げるなよ

醤油と塩があるけどまずは醤油オススメ!

■卍力(秋葉原ほか)

スパイスラーメンらしいです!味の想像付かなかったらカレーラーメンだと思ってくれれば割りと近いと思う。とにかくパンチが強いし何より濃くてサイコー。濃いラーメン食ってる時が一番男に生まれてよかったと思う。これで俺が高校生で部活帰りだったら「高校生で部活帰りに生まれてよかった」って言いながら啜ってると思う!〆にご飯入れて食うと最後までうまい!

あと俺苦手だからやったことないけどパクチーがデフォルトトッピングらしいので好きな人はぜひ。俺はいつもネギに変えてもらってます。

■湧水(深大寺)

そばってさ!いつどの店で食べても大体70~80点じゃないですか。でもこの店は美味すぎて衝撃受けた!衝撃受けるそばってなかなかないっすよ!

写真は梅おろしの冷かけ。キンキンに冷えたダシに梅とおろしを溶かすとサイコー。深大寺にはこじんまりとした温泉もあるし人混みもないしでオススメ。週末はそば食って風呂入ってGOよ。

■ユッチャン。(銀座・六本木)

しもふりチューブでもロケしてた焼肉屋。焼肉ももちろん美味しかったが、なにより冷麺がめちゃくちゃ美味かった!半シャーベット状のスープはシャリシャリで楽しく、牛骨ベースに胡椒が効いててめちゃくちゃ麺と合う。

で、これのためにわざわざ焼肉行くのもなあというあなた!東久留米のスーパー銭湯「スパジアムジャポン」のフードコートで食えます!サイコーーーーーーー!毎回サウナしたあとこれ食って帰ってます!期間限定だったらごめん!じゃあ焼肉も食いに行って!

■湧水飯釜 大王庵(​長野県安曇野市)

「大王わさび農園」の中にあるレストランです!自分でおろしたわさびをご飯の上にぶっかけて食うのが最高!小盛りのおそばもあるしわさびを大満喫できる贅沢なセットです!チューブのわさびだと感じられない甘さとか香りがぶわーって味わえるのでマジでおすすめ。わさび畑の観光もできるしめちゃくちゃいいところでした!

■ラーメンたろう(兵庫県三宮ほか)

神戸で10店舗ほど展開してるチェーンです!昔住んでたときよく通っていたんで思い出補正かなあと思ったんですが、こないだ来神したときに久々に食べたらめちゃくちゃ美味かった!

クリーミー系の豚骨なんですけど、純粋な豚骨ではないような?ちょっとだけ豚骨醤油な気がするんですがちょっとよくわかりません!思い入れがありすぎてもうラーメンたろう味としか評せないかもしれない。東京でこの味に出会ったことないのできっと唯一無二なのでしょう。東京に作ってくれ!あとキムチが無料!神!

■ShinShin(福岡県天神ほか)

博多ラーメンはかなり食べ歩いたんですが、地元民オススメ!みたいなところは全部ちょっとクセがありすぎて苦手でした!マジで全部臭いです。マジで全部です。その臭いのがいいんだよなあという人もいるんでしょうが。。。

で、ShinShinって店は「観光客向けだろ」みたいな感じで地元民には舐められてるんですが、結局一番美味かったです!クセが少なくてでも豚骨のうまさがしっかり感じられる。俺観光客なんで観光客向けでいいんです!外したくないなら絶対ここ!

■やま中(福岡県博多ほか)

同じく福岡のモツ鍋も数店舗食べ比べしたんですが、ラーメンほど差がなくどこも美味しいです!

その中でも特にやま中が一つ抜けてます!美味すぎてかなり通った。味は醤油と味噌が選べるんだけど、4人~で行ってどっちも頼むのが一番いい!優劣つけられないくらいどっちも美味いから。モツ鍋の前で優劣つけるな!どっちも食え!



以上!!!!
この文章を!!!!!!!!!!!!!!
インターネットに!!!!!!!!!!!

送信!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?