ネット大喜利 1位当てクイズ

というクイズを作りました。この記事はその解答編です。

■■■■■前置き■■■■■

■概要

様々なネット大喜利サイトから、お題とそれに対する4つのボケをピックアップしてきました。どのボケが1位だったかを当てて下さい。

解答を見る前に、君もクリック↓で挑戦だ!


■目的

生大喜利の人とかTwitterの人とかが、面白いネット大喜利を見る機会になればいいなと思った。


■フォロー

正答率が低くても大丈夫です。サイトによって投票傾向が異なるからです。何故かと言うと、そもそもサイトごとに大喜利の形式が違うからです。

大喜利PHPは、3分でボケて3分で投票します。ぼけおめや大喜利フェスは、1週間でボケて1週間で投票します。ネタボケライフは、150-200のボケをたった10人で審査します。

また、大会か常設かによっても投票人数や傾向が変わってくるでしょう。
更に、今回2009年~2017年と幅広い解答を取り上げているので、時代でも変わってくるでしょう。

実際に1位だったボケには、そのサイトなりの特色やら背景があって1位になっています。なので、あなたが選んだボケが違っていても何の問題もありません。


■言い訳

サイト運営者の方、投稿者の方、勝手に転載して申し訳ありません。
もし載せられるのが嫌だ!等ありましたら、該当箇所を即削除しますのでご連絡下さい。




■■■■■解答編■■■■■


■1問目(2017年)
映画を見て泣いてる彼女の気持ちを台無しにする一言
主戦場対抗 大喜利フェス2017 本選第1試合 グループG

7位 あの死んだ所もう一回見たくない? ( 風邪 )
2位 画面に黒人がいると字幕見やすいな ( キーウィ )
3位 拭けよ、そのための半券だ ( グシャグシャバキバキ )
1位 帰りも笹すごいあの道を通るからね ( はだし )


■2問目(2016年)
1日後の僕が目の前に現れてひと言
お笑い頭脳バトル 1部 29期1回

2位 いや聞きながらも作業は続けて ( かに )
6位 ダメだ、何食ったか見てもわからん ( すいません太郎 )
1位 うわ、俺の元気のために寝ようとしてる ( ごはんでした )
6位 ああ、サーカスは来なかったよ ( 外人の大技 )


■3問目(2015年)
「行くぞ!甲子園」みたいな意気込み 「___ぞ!___」 
大喜利PHP CS14 本選 第1回

14位 一緒に抜けるぞ!改札 ( ホーミング )
1位 遠いぞ!ほとんどの国 ( sudo )
11位 ぼかすぞ!心理学 ( 副編集長 )
3位 全部言うぞ!数字の入ったことわざ ( 店長 )


■4問目(2014年)
尿意がかなり高まってきた時に見た幻想
お笑い頭脳バトル 1部 23期 7回

2位 膀胱炎で死んだ双子の兄が星空で微笑む ( かぶさわ係長 )
1位 「トイレ貸しませんフェア!」と書かれたのぼりが並ぶファミリーマート ( 虎猫 )
4位 簡単な迷路で行き詰まるブルース・ウィリス ( 虎猫 )
2位 すごくスマートに電信柱をゆずる二足歩行の犬 ( カーヴァー )


■5問目(2013年)
料理教室の先生が開口一番に言った衝撃の一言
ネタボケライフ 第1813回

1位 先週作ったカレーですが全部鎮火に使いました ( 大きい箱 )
2位 先月のデザートに名前はないそうです ( 住まなくても都 )
7位 まず使わねぇルアーがこちら ( 燃え盛る剛毛 )
3位 アレルギー持ちへの挑戦状です ( のりたま )


■6問目(2012年)
実際にドーム球場の屋根裏部屋に住んでみてどうですか?
ぼけおめトーナメント2010-2012 3回戦12区1問目

5位 一塁側からライナー性の友達があがってくる ( めっスォす )
6位 歓声を味方につけて虫倒す ( こむぎむ )
1位 自分の話になるかもしれないから結局テレビで見てる ( ケイト )
2位 ヒーローインタビューを歯磨きしながら聞く ( 作りたくなかった空 )


■7問目(2011年)
地理教師の暴言
大喜利PHP CS8 決勝 第1回

1位 ギリシャの家だし欠けるわな ( んじょも )
2位 どうせ無人駅だろ ( 秋霖 )
10位 残りは余白みたいなもん ( シロポッチ )
4位 そんな島は掃除しました ( 誤爆 )


■8問目(2010年)
こんな匠には家のリフォームを任せられない
出身サイト対抗 大喜利フェス2010 本選リーグ第一試合 グループA

6位 適当に選んだヤンキーの理想を全て盛り込む ( ひゃんぺら )
15位 チャンネル争いに入ってくる ( おもろどうふ )
1位 勝手に作った窓から花火見てる ( RUNNERS HIGH )
2位 同級生の名前叫びながら釘を打つ ( 風邪 )


■9問目(2010年)
天才科学者の一番しょうもないひらめき
ネタボケライフ 1437回

4位 さん付けされる動物とされない動物がいるぞ ( 魔法の鍵 )
1位 「ジャジャーン!」で渡すと俺が養育費を発明したっぽい ( 西園寺くまー )
52位 しっぽ追いかける犬を集めて発電所を作る ( どぜう )
10位 ろくろの上に誘導してお相撲さん倒す ( 京都星人 )


■10問目(2009年)
よ~し!2学期(?)
ぼけおめクラシック2007~2009 ワールドシリーズ 準決勝

3位 よ~し!2学期からはイスの丈夫さを信じていこう ( 切り裂きジャック )
2位 よ~し!2学期を傾けて平日だけこぼそう ( するめ )
4位 よ~し!2学期離れしてた生徒達が戻ってきたぞ ( 切り裂きジャック )
1位 よ~し!2学期に間に合ってくれ熱気球 ( するめ )


■終わりに

面白かったですか?
もし面白かったのなら、俺も答えたいので誰か作ってくれませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?