見出し画像

水でないくさい

8/1~8/15の日記


・俺は頭の中で考えてても表に出してないこととかが結構たくさんあって、ただでさえ思考が外に出ていかないのに最近はツイートも減ってきて更に表出しなくなり、頭の中で考えているだけになり、でもそれだと本当に思っては忘れ思っては忘れしていくだけの脳みそになっちゃうから、箇条書きで適当にっていうフォーマットなら出力していけるかなと思ったのでやる。

・MIU404、TVerで好評配信中。俺ドラマと無縁の人生を歩んできたけど、急に大人になって唯一ハマったドラマがこれです。まだ見てない人は見てね。

・南部バランスのnoteから「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」のMVに一瞬飛んだだけで、その日からYouTubeのおすすめが「LOVEドッきゅん」「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」で埋まって困った

・「はいよろこんで」はよく切り取られてる1番サビよりも、2番サビのほうが好きだからたまにそっちにあたると凄く得した気分になる

・承認欲求と性的欲求が頭の中で混線して、エロサイト内検索で「パラドクス」とエゴサしてしまった。愚か猿。

・↑これで本当にパラドクスのエロ動画が出てきたら【すごい】

・MAISONdesってマジでどういう仕組み????????????????

・慢性的に体調が悪かったところにいろいろ重なって人生ヤバスギ期に突入。人生ヤバスギ期なので、頭がおかしくなってしまう前に毎日酒を飲み歩くことで耐え忍んでいる。お金はクレジットカードがあればなんとかなるから余裕。頭がおかしくなる前にお酒を飲まないといけないからね。

ホタルイカの沖漬けって大好きなんでよく頼むんですけど、「数えられる」店が多いと思うんですよ。「あ~◯匹だな」って一目で分かっちゃう店。大根おろしと大葉でごまかしてはいるけど、来た瞬間に「6」って思っちゃう店。「580円で、6」そう思っちゃうんです。そんな店が多い中さ、小鉢になみなみとホタルイカの沖漬けを注いでくれてるわけじゃない。粋だねえ。粋だよアンタ。いいかい学生さん、「数えられない」ホタルイカの沖漬けをね、「数えられない」ホタルイカの沖漬けをいつでも食べられるくらいになりなさい。

・ネットでみんなが褒めてるものが、俺にとってイマイチだったときどうすればいい?みんなはどうしている?よくなかったです!って正直に言う?俺は言えないなあ。角が立つから率直な評価はとてもじゃないけど言えない。それでも高評価のラーメン屋はダシの旨味が全く感じられず不味いし、高評価の小説は薄っぺらいしなんか解決してそうでなんにも解決してないし、高評価のラッパーはリズム感ないし韻踏むために日本語がおかしくなってるし…。といったことの解決方法が唯一あって、それがレビューサイトにレビューを書くことです。←低評価レビュー書く人のこと今まで意味わかんなかったけど急に理解できてワロタ

・「世間では高評価のものが俺にとってイマイチだったら怖い」という理由でチャレンジすらしないことが増えてきた。例)松屋のうまトマなど。などといったが他に例はない。うまトマの1例のみで話をしている。今年もうまトマが食えず夏が終わる。

・吉祥寺に髪を切りに行く。ついでなので立ち飲み屋に行った後、立ち飲み屋に行く。お酒って立って飲んでなんぼですからね。

手羽先も立って食ってなんぼ

・本当にお酒を毎日飲むようになったので、これは体重がすごいことになっているぞと畏怖していたが、いざ勇気を出して体重計に乗ってみたら案外変化なしであった。これで毎日お酒が飲める。お酒を飲むためには畏怖を一つずつ排除していかなければならない。排除してった畏怖を机の隅に一つずつ積んでいく。積んでいこうね。

・人と飲むのも好きだから誰か誘ってください♪

・ツイートをあまりしなくなった理由を考えた。インターネットで人の悪口とか言うのやめて、悪態つくならなるべく物とか事柄にするよう心がけたんだけど、でもその物の制作者やファンが傷付くから結果誰かの悪口言ってるのと同じだなと思ってそれも控えるようになった。嫌われるかな~とかこれ誰かが嫌だったりするかな~といったことばかりを気にしてしまい、それからはもう街の看板やチラシに対して独り言を言うしかなくなった。そのほかに言いたいことは一つもない。みんなで大きな一つのVOWになるしかない。なろうよ。

・友達がやってるラジオ、おしり浮きラジオにゲスト出演しました!ぜひ聞いてね

うまいことやってくれて本当に感謝しかないです。ありがとう。

・東京に住んでから、初めて郊外の方に勤務することになった。朝、上りではなく下りの電車に乗るということ。満員電車が死ぬほど嫌いな俺にとって、これは空いててラッキーだぞ♪と思ってウキウキだったがそうもいかない。乗り換えた先で、回送と特快を見送るのに15分待つ。15分も!?田舎じゃん。なんで通勤時間帯に回送電車がやってくるんだろう(広瀬すず)。どうせならそれに乗せてくれ、もしくは今じゃなくて深夜とかに移動させておけ。絶対そっちのほうがいいだろ。おれこれから仕事なのになんで無人の電車見送らなきゃいけないんだ。スマホを開き、無人の電車見送る分の賃金って出てないですよね?と人事にメール。しない。大人だから。

・【今思い出した】去年の運命戦、ステイゴールドふちかわパラドクスだったんだけど俺が一番後輩だったの新鮮だし面白かった。俺大喜利14年やってるんですけど!

・お盆休み、いつ取れるか分からなかったので予定が入れられなかったのだが、いざお盆休みに入ると暇で仕方がない。じゃあ旅行がてら大喜利の遠征でもしようかと思ったが、遠征先の会も埋まっているのでどうしようもない。思い立った即日、急に遠征ができる世の中になればよいのだが……。

・=大阪にボケルバができればよいのだが……。

・暇やストレスはいままでゲームにぶつけていたのだが、急に虚しくなりスプラトゥーンや栄冠ナインの手を止めて考え込んでしまった。俺はこれをやり続けても、なんにもならない。なんにも起きていない。外を歩くだけでも、花が綺麗で、空が青くて、子供がうるさくて、老人が歩くの遅くて、それだけでたくさんの事象は起きているのに、俺の栄冠ナインはなんにも起こさない。それどころか、風力発電が頑張ってプロペラ回して集めたエネルギーを、架空の野球少年に費やしているだけである。なんにも起きていない。なんの入出力も起きていない。やばい。どうしよう。慌ててSteamを起動して龍が如く8を購入し事なきを得る。龍が如くはあれだからね、ストーリーがあるからね。同じゲームでも栄冠ナインとは違うから。映画観るみたいな感じだからさ。ストーリーがあるから。なんにもならないわけじゃないじゃん?俺が映画観るのと同じだから。なんかは起きてるからね。ゲームからゲームに飛び移る。俺はゲームモモンガ。シュッ!

・朝起きたら水道が止まっていた!!!!俺の家だけかと思ってお隣さんを訪ねたら「ですよね~なんか止まってますよね、でも水道工事のお知らせとかもないから僕だけかなって思ってたんですよ、マンション全体なんですね~」「そうみたいですね~管理会社に連絡とかってもうされました?」「いやまだしてなくて、もう少し止まったままならしようと思ってました~」って言われた。水いらない人?

・すぐ後に大家のおばあちゃんが訪ねてきた。最上階に住んでいて、マンション周りの掃除とかをよくしているので顔を合わせる機会は多い。この前は俺が出勤するときにリュックの紐ねじれてるよ~と言いながらねじれを解消してくれた。そんな大家さん。「ごめんね~今水道を吸い上げるポンプが故障してるみたいで、二階から上だけが止まっててね、で、水道屋さん呼んだんだけど今お盆だからって言って。明日になっちゃうんだよね~ハイこれ」と、水とグリーンダカラの2Lペットボトルを渡される。「そうなんですね~でも懇ろの水道屋さんはそうだとしても、他の業者に手当たり次第連絡して今日空いてるところを探してもらえますかね?俺水いる人なんで結構困るというか。あと、この状況でいつもの家賃払えっていうのもちょっとねえ、なんかねえ、水出ない家っていうのはねえ、一階の人は水出てるんですよね?その人と同じ家賃ってのはねえ、ちょっと。安くなったりねえ、しないですかねえ」という意味を込めた「どうも~」を返した。

・丸一日の断水くらいどうってことないでしょう、とタカを括っていたが、実際問題細かなストレスが徐々に溜まり始める。ちょっとしたことで手を洗いたい、顔を洗いたい、が出来ない。俺は水いる人。更に風呂やトイレも我慢ならんくなってきた。夕方、申し訳なさで肩をすぼめながらコンビニにトイレを借りに行くと、夜間貸出不可の張り紙が目に入る。なるほど、頼りにしていたコンビニがこれだ。であれば、パラドクスのおしっこうんこ袋小路状態まで秒読み段階に入ったということだ。

・どうにもならんので、慌ててビジネスホテルを探し始める。まあいいじゃないか。もともとどこか遠征しようかと思っていたくらいだ。せっかくの夏休み、都内のホテルを取り、現地の知らない居酒屋を飲み歩き、きれいなベッドで爆睡するというのも乙ではないか。

・乙ではあったが、ホテルがない。ホテル検索サイトをいくら変えても空室がない。あっても高い。都内のビジホは素泊まり15000円。それでも少し躊躇しようものならすぐに埋まってしまう。お盆休みである。いくら高くても売れるのである。俺は検索条件とエリアを徐々に緩和していき、ようやくたどり着いたのは茨城県つくばの8000円ビジホであった。つくば……?おしっこうんこ袋小路を抜けた先はつくばであった。名前も知らない野良のビジネスホテル。つくばかあ……。いいや、またすぐにハイエナが来るかもしれない、予約ボタンにカーソルを伸ばしかけたところでふと手を止めGoogleMapを起動。自宅とつくば間の距離を改めて認識したところでやっと我に帰り予約サイトを閉じた。人間は愚か。こうやって地図で見せてくれないと、我を見失ってしまう。

・慌てて最寄りの快活CLUBの個室を予約。最初からこれでよいのである。幸い、前日は朝まで他愛もないインターネットを消費していたので眠くない。久々に読み返したいと思っていた漫画※もある。トイレもある。シャワーもある。最初からこれでよいのだ。快活CLUBだ。陽も落ちてきた。今から身体を制汗シートで拭き、軽く居酒屋で一杯引っ掛ければ、ちょうどその頃にはナイトパックが開始されている。何がお盆だ、何がつくばだ。未来はこっちだ、快活CLUBだ。

・22時半、居酒屋を出たあたりで着信あり。水道が直ったとのこと。急いで快活CLUBをキャンセルし帰宅しシンクの蛇口を捻る。水が出ている。ありがとうございますありがとうございます。違う水道屋に頼めとか言ってすみません。お盆休みを返上させてすみません。あなたは命の恩人です。急いで素っ裸になりシャワーを浴びる。10何時間ぶりの水を全身に享受する。ありがとうございますありがとうございます。ともかく、無事に水道は開通した。余計な出費もつくばへの移動も避けられた。眠くないとは言い張ったが、疲れていたのかシャワーを浴び終え布団に寝転んだころには泥のように眠っていた。

・水がくさい。昨日は喜びで気付かなかったが今日ははっきりと分かる。水がくさい。病院のリノリウムというか、プラスチックというか、ともかくそっち系の臭さがある。しかも結構くさい。ボディーソープやらシャンプーで身体を洗っていても、そのいいニオイを突き破ってリノリウムがやってくる。これは結構くさい。もしやと思い台所の蛇口を捻るも、やはりこちらもくさい。かなり死活問題である。最悪、シャワーは我慢すればよいかと諦めはつくが、調理や飲み水として使うにはとても耐えられない。耐えきれず蛇口に取り付けた浄水器をONにする。ONにしてもくさい。耐えきれない。

・水道にまつわるなにかが壊れたのでなにかを新品にした、そのなにかの”新品のにおい”であると俺は推理した。であればくさいのは最初だけであろうと期待を込めて我慢した(期待を込めた我慢、という表現を初めてした。なんと悲しく虚しい行為だろうか)。ともかく、もう少し経ってもくさかったら連絡しよう。「直してもらったところすみません、くさいです」とそう言おう。俺が固く決心したころ、壁向こうからも隣人の我慢が伝わってきた。俺達は水がくさくてもいい人だ。もう少しがんばろうな。


・ははは、半年!!!!???????????????????

・水にまつわる部品が臭くていいわけないだろ。ふざけんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


おわり


※アイシールド21、鋼の錬金術師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?