芸人のあり方

今夜の霜降り明星のオールナイトニッポン0が凄かった。

リアタイして良かったとしか思えない夜明け。

深夜ラジオリスナーになって20年以上。

思い出に残る様々な放送はあった。

これは10年後、20年後も語り継ぐべき回かも知れない。

2時間ぶっ通しでせいやがクレイジーになるポケひみ(ポケットいっぱいの秘密)のコーナー。

芸人とはこうあるべきという凄まじい芸人魂とコンビ愛だった。

なにか不祥事や週刊誌に載るような出来事ががあった時、最近は何でも謝ったり自粛したりが定番になってしまっているけど。

何でもかんでも謝れば言い訳じゃないし、ラジオは比較的コアな人間が聴いているので主に炎上させるような他人には無関係だし。

更に今ではゴシップ誌やネットニュースの記者の素材に成り果ててしまうし。

ナインティナインやアンジャッシュにもこういう芸人根性があればまた違ったかも。

問題や人間性はそれぞれなので一括にはできないが。

芸人とはこうあるべきという姿を霜降り明星が見せた、時代や風潮を変えるかも知れない特別な夜だった。

法を犯してない騒動や炎上なんて当人判断で無視していいし特に聴く人が限定的なラジオは自由にやって欲しい。

まだまだ若手なのにここまでストロングスタイルを貫いた霜降り明星に感涙するほどだった。

ギャラクシー賞あげて欲しいほど、笑ったし勇気を頂いた。

芸人とはこうあってほしいと素直に嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?