見出し画像

優勝は夏休み

そうでもない感じで台風が過ぎ去ってくれて
日差しMAX
気温爆上がり
夏丸出し
甲子園入場券完売御礼。


帰り道に意図せず見える花火
ラッキー花火
あれとてもいいよね。

今日は2箇所で見えたわ。

「うわ!花火だ!」と今だにテンションがあがる。

「わー!どこだろ?今日は14日だから、あっちの方向だとあそこの祭りか?」

と名探偵の推理がはじまる。


なんかに似てるな。

家に帰って、
「わー!今日ただの平日なのに小僧寿しあるじゃん?何?何の日?」


「わー!ここのラーメンのチャーシュー、バラとロース2種類入ってるやん!
 並なのに?チャーシューメンにしたらどうなっちゃうのよ?」

「え?お土産の信玄餅もう1個もらえるんですか?
 え?僕すでに1個もらってますよ?
 ちゃんとみんなに行き渡ってます?
 
 え?嫌いな人いるから余った?
 そんな事あります?信玄餅嫌いな人なんか存在するんですか?
 あざまーーーす」

 「サッポロ一番で好きな味?んーーーーーーー塩かなぁ今日は。
  味噌の日もある。
  君は? ん?醤油? あ、そうなんだ〜。ふ〜ん
  え?1位はヤクルトラーメン?いやいや美味かったような記憶はあるけど」

全然違うか、まぁいいや。


明日からはちょいと夏休みです。

夏休みっていい響きだよなぁぁぁぁぁ

冬休み

春休み

夏休み

夏休みの優勝

というお話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?