多種多様そして多肉

「最近何聴いてます?」という話を幾度もしている。

「最近Lo-Fiですね〜」

『あ〜、いいっすね〜』という会話もよくする。

Lo-Fiよい。

けど、ふと思ったんですよ。


どんな音楽って言われたら、ざっくりとは答えられるけど、
Lo-Fiの定義って何だろなって。

Wikiを見てみたら、

【音楽のレコーディングの際の録音状態】との事。

状態!

【録音技巧の一つで、極端に高音質なものではない録音環境を志向する価値観】との事。

価値観!!
例えばロックならさ、ブルース、R&Bを起源とし、派生してて出来た音楽みたいな、解釈でしょ?ブルースならさって。

それがさぁ、状態!価値観!!て。


これもうわかんねえな。


今後は、「Lo-Fiてどんな音楽ですか〜?」って聴かれたら、

『状態であり、価値観です。』と返答する事にします。
それでは、次回はトラックメイカーについて解説していきたいと思います。

というお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?