見出し画像

『もふもふ』が足りない

最近、やたらと寂しがりやになっています。

心も体も弱っているせいか、はたまた冬の寒さで温もりが欲しいのか。独り身が染みてきてもいるのかなぁ。

つい、口癖のように
「もふもふ、したい」
と、呟いてしまう。

2週間に1度、遠方の学生寮生活をしている娘ちゃんとの電話デートでも、つい口にして生暖かい苦笑をされてしまう。

スキンシップ大好きで、ちびっ子の頃はよくひっついていたせいもあるし、私の子供の頃から、実家では生き物を飼う事が欠かさなかったせいか、そのもふもふの優しい手触りが堪らなく恋しい。

女子トークで盛り上がり、
「それより何より今一番欲しいのは、『もふもふ』かな」
と、呟いたのを聞いた友人から

「それだけ愛情に飢えているんだね」

とまで言われる始末。

新型ウィルス対策で、冗談混じりのスキンシップで、仲良しさんについハグしまくっていた事も出来なくなって、余計そんな状況になっているのか(笑)

ああ、思い切りもふもふ、もふりたい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?