見出し画像

危うし‼︎

気象病持ちなので、雨など低気圧の日は、身体がヘロヘロで、動けない!

でも、もう食糧がなかったので、さすがに何かは食欲なくとも食べなくては、と奮起してよろよろ近場のスーパーに出かけていた時、丁度宅配の配達があったようで、不在伝票がポストに入っていました。

見てみると、「代引き配達」で、代引き金額は2,750円だとか。

一度はネットで再配達頼んだものの、記憶力弱い私も、さすがに頼んだ覚えも、滅多に代引きなんて使わないので、使う際は必ずメモしてわかるようにしているので、その会社名で検索してみれば、「配達詐欺」で有名な名前の会社と知り、慌てて配達員さんに連絡して、事情を話して「受け取り拒否」ということになり、なんとか被害に遭わずに済みました。

会社の商品を見たところ、どうやら「育毛剤」を扱っているらしいのですが、いくら私の髪の毛薄くとも、そんなもんに頼りませんわ!騙されやすい人間でも、少しは学習能力はありますって。

苛立ちを覚え、私が使っているSNSで注意喚起しています!どこにも会社名を公表していませんが、ここでは暴露します!

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね❗️

かなりネットのトピックでも、この会社名で配達が相次いであるみたいです。

※2次被害を防ぐために、あえて会社名公表しました。もし、該当会社より抗議の連絡がありましたら、然るべき措置を講じるつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?