かなしいこと

おばあちゃんちにね、私と同じ歳のねこちゃんがいるんだけど、もうおじいちゃんで前よりじっとしてるし耳が遠くて大きい声で呼ばないと中々反応してくれないし、会うたびに老いをすごい感じて悲しいけど元気なうちにたくさん可愛がりたいからそう思わないようにしてるの
でもいざ考えると涙が止まらない いなくならないでほしいなー 私がテレビ台と棚の隙間におもちゃ落とした時、その隙間に入って外にだしてくれて可愛かったなー 

去年の2月にね、もう1匹同い年のねこちゃんが空にいってしまって、元気がないのは知ってたけど学校が忙してくて会いに行けてなくてママから聞いた時は1日中泣いてしまって、次の日見に行ったけど本当に冷たくなってて動かなくなった姿を見て涙止まらなくて火葬にも行ったけど悲しかった 本当にいなくなっちゃったんだー、って 

小さい頃から一緒にいて2匹と1人で同い年だねー幼馴染だよ!って私勝手に思ってた 本当に可愛い2人

思い出して文を打ち込んでるだけで涙が止まらないけど

かなしいよー死なないでほしいよ いなくなってもまた会える世界にならないのかな 生きかえらしてくださいって何回思ったか 仕方ないことだけど悲しいよ

もう涙が止まらないのでここまでにする🐱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?