見出し画像

今日のあいはら 変な奴が好き...

まぁ皆様はお気付きでしょうね。

俺が無類の「変な奴収集家」なのを。

遡れば「ごきげんブランニュー」時代のパラ軍団のメンバー達。

第一次、第二次を経て、第三次のパラ軍団をどうするか?の時も、、、

若きやる気のある当時のディレクターは今までの俺が集めるパラ軍団に一抹の不安を抱いてるようだった。

元ぴのっきをの清水さん。
しましまんずの藤井さん。
シンクタンクのタンク。

これが第一次メンバー。

今にすればよくこのメンバーでテレビに出れたものだ。

最高の時で視聴率15%はとってたっけ。
摩訶不思議なテレビの世界。

悲しいかな亡くなってしまった愛すべき清水さん

亡くなったも同然の愛すべきしましまんずの藤井さん

今や焼き肉屋のタンク

藤井さんはしましまんず「フジイテルオ」に改名して生き返ってよかったと、胸を撫で下ろしております。

そして第二次

新喜劇の今別府、ジャイコ
青空の岡
元けもの道の中立
しあつ野郎
りあるキッズ

我ながらなんちゅうメンバーだと感心すらしてしまう。
そして後に問題等を起こす輩が多いのも特徴。

それを踏まえて

「第三次はどうしましょう?」とディレクターが俺に聞く。

「水玉れっぷう隊のケン」
そう。アキじゃなくてケン。

「8.6秒バズーカのはまやねん」

「コロチキのナダル」

後、「回し」どうしようかな?と俺。

「回し」とは俺のいない間ロケを仕切るメンバーの事。

ディレクターはそれやったら
「アインシュタインの河井」はどうですか?
と押した。

眩しい。
このメンバーの中では
眩しすぎる。と

俺は拒否した。

そして当時「プリマ旦那」

現在「令和キタミナミの河野」を押した。

「ねっ。」

わざわざ売れる人を押しどけて
後に思いっきり苦労する河野を選ぶ俺。

俺にしか香らない風味の強い芸人が好きだ。

余談だが
この企画が終わり
数年経った後
売れたナダルは
このパラ軍団の話は封印したと聞いている。

そして現在の
「YOUこれ!」のメンバーを見てもお解りでしょう。

まともなのは「藤崎マーケットの田崎」のみ。
田崎だけはプロデューサーの強い押しで決まった。

やはり番組として「安定」は欲しいのは痛い程理解できる。

緊張感皆無のトミーズの健さん
相方への嫉妬に狂っていた麒麟田村
傷だらけの藤林温子
同期が座長の一幕目のベテラン今別府
泣きそうな市川
どうしよう?のスマイルよしたか

たまに来る

変人サバンナ八木
飛ぶ。でお馴染みスーパーマラドーナ田中
愛人牧場2丁拳銃の小堀

そしてパートナーは怖いものなし武川智美

素敵だ。
素敵過ぎる。

断言していいだろう。

どこに出しても恥ずかしくない
変な人達だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?