見出し画像

今日のあいはら small Life...

最近よく使うフレーズ。

「small Life」

半分本気で
半分時代への嘆き
と読み取っていただきたい。

頑張って
頑張って
結果だして

そして「small Life。」

何故そう思うか?

俺自身油断コクとロクな事をしない人間だと
重々承知している他無い。

酒を飲む。
飲みに行く。
顔を指す。

ちょっと好意がある様に俺には見える。

「飲みたくなるのが人間だわなぁ。」

一緒に異性と飲む

酔ってくる。

「ほーらほーら
ベースケな俺がすぐに顔を出すよ」

そして
「ベースケなお喋りしだすよ。」

そしたらなんて事ない

「家族がいるのに合戦を挑むよ」

ダメよダメよダメなのよ。
「島田一之師匠のギャグ」

今は本当にダメなのよ。

それは誰が許さんのかハッキリせんけど
なんと無くの民意でダメなのよ。

だったら飲みに行かない。

なんの徳もない
わけわからん後輩と飲んでも
いっこもオモロないし。

金つこて
気ぃつこて

なんのこっちゃわからんぐらいなら

家で時代劇見てる方が間違いが起こらない。

「これやって何になんねんの携帯のゲームをやっている方が迷惑がかからない」

酒場で変なおっさんに変に
芸にアドバイスされようもんなら
すぐに腹が立つ俺がいる。

その話がクドく長いなら


「あーもう引っ叩いてやりたい」
と全身で怒りを表す馬鹿で短気な俺がいる。

そして揉め事になったりなんかしたら

「お前らコンビでそれかい!」

と非難の的となるのは言うまでもない。

どんな状況でも暴力は悪だ。

悪なのだ。

わかってまっせ。
わかってますけど世間には
本当に恐ろしい程色んな人がいてますからねぇ。

だったら飲みに行かない。

地元も荒ーいおっさんがいるから
行かない。

夜暇なら
闇雲に町を練り歩く
「ウォーキングおじさん」になった方が誰とも揉めない。

歩きながら
マンションのベランダを見て
他人の生活振りを勝手に想像しても
誰にもわからない。

金持ってるよー。
いい車乗ってるよー。
海外旅行大好きよー。
全身ブランドで固めてるのよー。

こう言う芸人さん。
なんだか世間の受けが良くない気がする。

歌い手
俳優さんは別ですけどね。

スポーツ選手
お笑いテレビ芸人
後、西で活躍するアナウンサー

油断してたら怖いよ。

なーんにもしちゃだめよ。

投資も時にはダメよ。
後輩になんか投げちゃダメよ。

事故は警察に行かなくちゃダメよ。
「これは当たり前」

問題になったらアウトなのよ。

次の人生は芸人なんかやらずに
政治家の方がいいかも?

なんせね
それを未然に防ぐためには

そう「small Life」

これですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?