見出し画像

今日のあいはら イベント...

遅くなりました
先週の金曜日行われました「パララジオ大ミーティング」
本当に沢山のご来場ありがとうございました!

あまり自画自賛しない私が今回は
今回のイベントは
「改心の出来」といえるかなと

独特の味園ユニバースの空気感
お客の熱気
ゲストのハマり感

そして何と言っても

マイクがよかった

最高の音質
あんだけ喋っても
終わり声が枯れていない
「いやっー最高!」

今から言うときます
来年も味園ユニバースでのパララジオミーティング行います!

またあの場所でお会いしましょう!

そして大きなイベントが終わり

オフを取り

昨年は子供の受験で行けなかった
東京へ進級報告の墓参り

と、子供達のたっての希望
初の東京ディズニーランド!
まさにビッグイベント

しかーし俺の心は踊ってはいなかった。

「東京ディズニーランドか?
俺は本場の落語、寄席の方が行きたいなぁ」

これが本音だ。

しかし家族の前ではその素振りを微塵も出さずに
ディズニーを楽しむぞと嘘笑いをする俺

おれ的に言うと
悪い予感は的中した。

平日にも関わらず
ディズニーシーはえぐい人の群れ

おまけにか、か、風が強い

海っぺりのせいか風が強く冷たい

人に教えてもらったファストパス的な奴をとって並ばないアトラクションはいいが

それが取れず並ぶとなるとまぁー寒い

そして予告の待ち時間がその通りの待ち時間

60分待ちなら
しっかり60分待つ

「えっ俺の感じならユニバならマイナス20分ぐらいで行けたような気がするけど、、、」

ディズニーはしっかりした見積もりで待ち時間を弾き出している、、、

「インディージョーンズ」の150分待ちで完全に心が折れた。

150分と軽くディズニーのサイトには書いているが
軽く待てる時間では無いやろうと心が荒ぶる


映画でも2時間がせーいっぱい何だよ俺は

昔の俺なら怒りのあまり発狂して奇声を上げてホテルに引き上げていただろう

しかし俺も人の親
グッ〜と気持ちを抑え引き攣った笑顔を絶やさず
乗り切ってみせた。

この時点で俺の腰は破壊され
どのタイミングで帰れるかのみの思考となる

俺からは帰ろうとは言わないと決めて
子供の意思に委ねる

しかし促す

「寒いなぁ日が暮れたらもっともっと寒くなるでぇ」

「時間経っても人は少なくならんでぇ。
むしろ夜から来る人もおるからむしろ混むんちゃうか?」

「晩御飯も早く行かんとまた座れへんくなるかな?」

「ホテルはぬくいでぇ。部屋でSwitchも楽しいかも?」

矢継ぎ早のネガティブな発言に
子供と妻はついに折れた

18時30にホテルにチェクイン!

ホテルに着くなり俺は
デカい声で

「ほんまにおもろかったなぁ
来年はディズニーランドに行こう!」

この家族のビッグイベントは決して失敗ではなく
成功以外のなにものでも無いと高らに宣言した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?