見出し画像

今日のあいはら KBSで...

弁護士で俳優で文豪の「角田龍平さん」
に頂いているお中元の御返しに

角田さんの番組

「KBS京都の蛤御門のヘン」
に去年に続き今年も出させて頂く事になった。

去年は久しぶりの「KBS」でなんとも言えないノスタルジック感プラス、時が止まっている様な「KBS」の作りに

若手の頃のほろ苦い思い出がフラッシュバックして

「あーあの時代は扱いが悪かったなぁ」
としみじみ、、

「この時間オールナイトニッポンを受ける事になったのでメッセンジャーのボコは今月で終わります。」

と呆気なく言われ

「人気番組や言うてたやんけ!」

「覚えとけよ!コラ!二度ともう来るか!」

と心の中で呟いたのを思いだした。

その冷たく言い放った人が「経理局長」になっていたのは驚いたが、、、、

基本的には人のラジオに出演するのは新鮮な気持ちで挑めるので楽しみでもあるのだが


さて「蛤御門のヘン」が五周年
特別企画!

今回は「角田さん」の粋な計らいも有り
初共演のあの方とお話しが出来る事になったのだ。

その人とは?

俺がNSC時代、今迄やっていた「水商売」の匂い消す為にやっていた「警備員」のバイト

深夜勤務で、寒さとつまらなさで、発狂しそうになるのを救ってくれたラジオ

勤務中、「こんなラジオが世の中にはあるんだ」
と心震えたのを思い出す。

芸人の卵時代に聞いて、その衝撃が後の俺が作って行く「イベント」
「ラジオ」のベースになったあの伝説のラジオ番組

「誠のサイキック青年団」

俺の中の「ラジオマスター」
今でもラジオをやる上でのお手本

スターウォーズで言うところの
マスターヨーダ

「北野誠」さんと初ラジオ!
がまさかの「KBS」での初顔合わせ!

ラジオ前夜にこんな緊張するのも久々

たまには、皆様こんなにノビノビしていない
ガチガチの
「あいはら」
のお喋りを聴くのも新鮮でしょう。

2日の水曜日
19時30〜21時

たっぷり90分3人でお話ししております。

「これまた色々といらん事言うてしまったかも?」

聞けない方は是非radikoで!

「あっごめん」

「裏のMラジでチラシダス、相方やってたわ!」

この週だけやから、、、

来週からはMラジをポチッとお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?