見出し画像

今日のあいはら オフにて候...

若くない、、、

だから休まないと持たない、、、。

昨年は子供の受験もあり大型連休は取れず
ちびた休みを重ねて乗り切った

さぁて今年はガッツリ休むぞ

行って来ました
梅雨があけた
沖縄3泊4日

久々の長期の旅行

皆様は休みがあったらどう過ごしますか?

わたしの場合

仕事柄
テンションを上げて
レッドゾーンに気持ちを持って行く現場が多い為

長期の休みの時は
出来るだけ気持ちのスイッチをOFFる


ラジオやテレビや舞台のような
大きな声を出さない

緊張感も無くただボーっと馬鹿面になり

家族との会話も生返事を繰り返す

真剣に喋らない
仕事の話をしない
只当たり前のどうでもいい言葉を呟く

空が高いだ
海が綺麗だ
めんそーれの看板多いだ
あー南国なんやなぁと

言わんでもわかるわ
と見たままの会話

普段ならなんかオチをつけて喋るのだが
バカンスでは
普通の事を小声で喋る親父になる

1日目は沖縄観光
沖縄ワールドに家族で

凄い鍾乳洞が有名

中々の迫力
自然の凄さを感じる
鍾乳洞

だが
俺だけは肺の病気の為
多湿な場所に行く事を
医者から止められている

俺だけ
エイサーのショウを
1人鑑賞

暑い、、、
とんでもない暑さ、、

まだ家族は出て来ない、、、

時間を潰す為
園内に有る
沖縄イシガメの池を只見ていた

余りの暑さに倒れそうに、、、

家族と合流
ハブとマングースのショウを観る

動物愛護の為
昔のような
凄惨な対決は勿論ない

どっちが泳ぐのが速いか?
シュールな闘いを見学 

子供は残酷な生き物
ハブとマングースのどっちが強いかを
本能では期待している

ある種のガッカリ

その代わりの目の前の水槽での水泳対決を
 
子供達はなんとも言えない顔で観ていたのが
非常に面白かった

最後に、ブルーシールアイスを食べ
沖縄ワールドを後に

那覇市のホテルへ
早めに食事を摂り
10時には就寝

2日目、3日目は沖縄本部方面へ

綺麗な海に浮かび
早寝
早起きを数日繰り返す  

一切熱を帯びて喋らない 

よく聞くさんまさんのエピソードとは真逆
「さんまさんはOFFでも寝ずに喋り続ける超人伝説」

俺は電池切れの状態で過ごす
そうすると

嘘みたいに大阪生活ではあった
目眩も
胃腸の調子悪さも
慢性の肩こりも

すっかり無くなり

無事大阪に帰阪

さぁて仕事一発目が
「YOUこれ!」

充電完了

気合い一発オモロい事言えるか?

休みボケが取れていないか?

まあ聞いてみて!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?