見出し画像

今日のあいはら ダビデ...

ミケランジェロ作の彫刻作品ダビデ。

「シャンプーハットのてつじ」の学生時代のあだ
名。
中々のネーミングセンスに聞いた時はプッと吹き出した。
本人は影で言われていたので、誰の事かわからなかったらしい。
「そんな顔付きの奴他おらんやろ!」とも思うのだが自分の事は以外と知らないものだ。

この男、変わった奴の集まりの芸人世界で一際異彩を放つ誰もが認める「奇人」

エピソードには事欠かない。

高校の部活動もバトミントン部に在籍しているが男子部員は1人。
後の数十名は女子ばかり。
たった1人で3年間、良好では無い人間関係の中やり切った。
孤独。女子からの冷たい目。羞恥心。この男には関係ない。
中々常人では貫く事など出きないだろう。

コレと決めたらトコトンやる。
ラーメン、つけ麺に、はまれば店を出す程のめり込む。その品がまた美味い。
桃鉄にも宮田麺児は好評のお店としてゲーム内で登場する程。
ラーメン以外の食、葉巻、鞄、などあげ出したらキリが無い。

今1番熱く熱心な物は日本酒。

マイスターの資格を取り、原材料の米から作る。クラウドファンディングで人、金を集め自分の畑を持ち1から酒をプロデュース。
行動力も普通では無い。

他人にも日本酒では無いが「辛口」で舌鋒鋭くその人間批評は周りを震撼させる程、遠慮が無い。

しかし的を得ている。

誰よりも早く、その人間の弱点を見抜き痛い部分を直撃する特殊能力者。
それが自分にいつ振りかかるか?わからない。
関わるのにも覚悟が必要だ。


テレビで奇声を上げ、大音量で独自の解釈を等々と曰う「てっちゃん」を見ると笑いから恐怖に変わる事もしばしばだ。

「絶対に引かない推しの美学」

俺はこの「奇人」が可笑しくてたまらない。
「.ここっ!」と言う時には必ず来てもらう。

6月12日に決定した第二回目の配信イベントのゲストはてっちゃん登場。コレは一回目から決めていた。
俺のイベントのお客さんならもうわかっている。

「てつじにハズレ無し」

どんな凄惨なイベントになるか今からワクワクもする。
てっちゃんもこのコロナ禍で欲求不満がたまりに溜まっているらしい。
この怒りをドボッドボっと注いでもらおう!

宣言下の中どういう形で行うかは模索中。
詳しくは18日のパララジオで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?