見出し画像

今日のあいはら 共鳴...

夜これ!シーズン5が終わり野球の開幕。
俺は逆にペナントが終了してシーズンオフになった気分だ。

今回は最強のパートナーと今までのメンバー、そして新しいスケットが、来スタジオして満足行く作品が出来た事が素直に嬉しい。

ルールを守ってのプロレストーク、あくまでも公共電波なので全部が話せた訳でもない。

「最後っ屁」
シーズン5を始まる時に日常思っていた気持ち。

「クソおもろない辛気臭い世の中に石投げたろか!テレビ、ラジオ、どっちもどれがホンマかわからん事を朝から晩まで垂れ流して、見てるみんなしんどなってもうて、Amazonプライムや、YouTube、Netflixに客盗られてもうてどないすんねん!言うに事かいて、予算削減、コンプライアンスばっかりに気ぃつこて業界がしんどいって当たり前じゃー!
誰でも言える様な話を、賢こぶって喋って自己満足。こんな奴ばっかりでもう飽き飽きしとんねん!
俺はちゃうぞ!いや俺達はちゃう!
なんの為にお笑いやっとんねん!今こそやろ!
これまでの夜これ!を批判したセンスの無い田舎もん見とけよ!
やったるからなー!情報なんてなんもない、ただのバカ話の応酬見せたるわ!」

こんな気持ちを抱き放送が始まった。賛否は当然ある。しかし終わりを惜しむ声を聞いて改めてこのラジオをやってよかったと思う。

この思いに?本当多くの人に 「共鳴」 していただき感謝しか無い。

そして一緒に番組を支えてくれたスタッフ、勿論毎日放送様、スポンサーの皆様本当にありがとうございました。

時代のうねりが強くなり「次の」約束は確約出来ないのがほんとのとこ。

それゆけ!がバンドなら、夜これ!はソロで試したオリジナルの番組。
言わば、ファンキーモンキベイビーズからソロになったファンキー加藤の様な感じ。

やり終えた爽快感が残り、また次の作品へ。

どんな形になるかわからないがまたラジオの向こうで逢える事を....。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?