大好きなリトグリに想う

デビュー当初、NHKの歌番組で歌う彼女たち6人を見て思ったの

あっ、好きだ、、、

そこから今日までリトグリを聴かない日はない。
リトグリは人生の一部。
大学入学、サークル、バイト、恋、別れ、就活、就職、仕事、、
人生のいろんな出来事に、リトグリが寄り添ってくれてるの。

この曲はこの時期によく聴いていた

ひとつひとつの曲に、それぞれの思い出が詰まっていて、胸がキュッと鳴る。

初めてライブに行った日、圧倒されて言葉が出なかった。ものすごく楽しかった。
友達がいないから1人でライブに行くようになって、
就活中もイベントに行って、Mステの観覧が当たったりもして、
はぁ〜尊い〜白い〜
語彙力失った。

最近は、通勤の車でアルバムを流してるの。
なんかね、私は趣味とかないし、人生にこだわりもなくて、特に疲れたり仕事が辛いときに、涙が止まらなくなる日もあって、そんな時はとりあえずリトグリを聴いてるんだけど、
正直歌詞とかを噛み締めてる訳じゃなくて
例えが悪いけど、誰かにとってのタバコのような、ビールのような、こう、スッキリしたいときに無意識に手を伸ばす存在なのよ。
※リトグリちゃんは体に害はない。
※むしろ清めてくれる。
※例え悪

だから私は、リトグリを聴かなくなったらおしまいだし、それはもういよいよ自分じゃどうにもできないくらい病んでしまってるときだと思う。

何で好きなのか言葉にするのは難しいけど
好きだから好きだし、好きだから応援するし、好きだから彼女達が健康で幸せでいてくれたらいいなぁと想う。

彼女達の幸せが、最終的に歌うことじゃなくなってしまっても、
幸せと思える場所で、心から安心できる場所で、存在してくれていればいいなぁと想う。

だけど、まだまだ彼女達の姿を見たいし、歌を聴きたいし、また5人でのライブに行きたい。

わたくしのお姉ちゃん達にも、5人のライブを見せたいなぁ。

ちな、リトグリでいちばん好きな曲は
君に届くまで

なんか分かんないけどすち(指ハート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?