Go!Go!7188「月と甲羅」

Go!Go!7188「月と甲羅」を紹介します。

社会人になった時に、好きだった先輩がゴーゴーが好きで、特にこの曲をおすすめされたのでこの曲ばかり聴いていました。
暗くてゴリゴリ押してくるようなロック。僕はそういうのが大好きで、きっかけは邪な理由ですが、ドはまりしました。
歌詞も陰鬱な現状からの這い上がってやる(見返してやる?)という前向きな決意表明。当時、あまりうまくいっていなかった自分と照らし合わせて、自分を奮い立たせるときにも聴いていました。
ゴーゴーの明るい曲や、こいのうたみたいなメジャー路線の曲もいいですが、暗い曲の方が好きです!(笑)この曲のほかにも紹介していこうと思います。

ぜひ聴いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?