見出し画像

北日本文学賞、4次突破したものの、、、、

4次まで突破したけども、最終候補作には選ばれなかった。まぁ予想はしていたが、ベスト5には残りたかった。欲張りといえばそうかもしれない。何せ、初めての試みであったから。たぶん、一次選考で、既に最終候補作は決まっていたと思う。何処の文学賞の選考でも、最低はひと月前に決定していなければ、当選者のインタビューも写真も掲載する際に手間がかかるわけだから、当然である。
 今年の目標は、120枚ぐらいの中編小説を2本じっくりと時間を掛けて、書きます。既に書き始めていますといってよい。毎夜、就寝前の2時間をそれに費やしています。このnoteもその後の時間に書いています。
 今年こそと心を新たにしている方もいらっしゃると思います。めげず続けましょう。毎日原稿一枚でも書けば、4ヶ月で120枚書けます。続けることが突破の原動力です。
 今年は始まって早々、地震があり、悲しい幕開けとなりました。お亡くなりになった方かたに、心よりおくやみ申し上げます。
 箱根駅伝の大学生たちのように、頑張る姿も今日見ることもできました。やろうぜ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?