[相談11]元ブス女がイケメンを略奪した結果、元カノを365日ネトスト。元カノより優位に立ちたい!

「彼ピッピ好き好き大好き超愛してる!すぎて元カノのネトスト中毒です」というご相談です。うっ過去の地獄の釜が開くっ…!ネトスト…現代の闇…SNSの功罪…などと新書タイトルみたいなうわごとをつぶやきつつ、焚書焚書ー!

本相談のテーマ

・ネトスト
・浮気・二股
・元カノ問題
・イケメン彼氏
・元ブス
・非モテコンプレックス

このnoteは相談者以外も読めます。上記テーマに悩んでいる人、あるいは分析に興味がある人は、購入してお読みください。

相談希望者はこちら。

『妖怪男ウォッチ』ぱぷりこの「お焚き上げ恋愛相談」始めます
https://note.mu/papuriko/n/n98f0f45c01f9

・お焚き上げの筆圧:☆☆☆☆☆(最高潮)

お焚き上げ内容

登場人物

ミルフィーユさん(仮名):お焚き上げ相談者。29歳。アプリ開発者。社会人になってから数年、彼氏ができず。現彼氏とは付き合って1年程度。元カノのSNS巡回が習慣化している。元ブスのコンプレックス。
ミルフィーユさんの彼氏:27歳男性。メーカーの開発室に勤務。博士課程を修了したばかりの社会人1年目。イケメン長身モテ強者。
彼氏の元カノ:34歳(イケメン彼と付き合ってた当時)の塾講師。

相談内容はこちらっ!

付き合って1年の彼氏の直近の元カノが気になり、元カノのTwitter、Facebook、ブログを1日に何度もチェックしてしまう。
・動機は彼氏と元カノがどのような関係を築いていたのかが気になったから。そこから2人の当時がわかる情報を収集し、一連のラブストーリーを構築してニヤニヤするようになってしまった。
・以前、彼氏の携帯を勝手に見て過去のやりとりをのぞいてしまった。しかも彼のカメラロールの元カノの写真をこっそり消したりしていた。
・彼氏とはクリスマスパーティーで知り合った飲み仲間。お互い気が合い、恋愛感情になっていった。
・知り合って1年した時、クリスマスパーティーで周りがいちゃいちゃしはじめたこともあり、気分がもりあがってミルフィーユさんから「好き」と告白する。が、返事は聞かずにそのまま逃げ去る。
・勝手に振られたと落ち込んでいたが、その後に呼び出されて「俺もミルフィーユが好きだ」と伝えられる。元カノのことは聞いていなかったが、告白のうれしさ&アルコールの勢いでベッド・イン☆
・数日後、彼は元彼女を振って、ミルフィーユさんに「付き合おう」と伝えて、正式交際に発展。
・彼氏はやりたいことが明確で、努力もしており実績もあるが、プライドが鬼高い。高身長・イケメンでモテることを認識している。二股は今回が初めて。
・彼氏とは話も合い、一緒にいて楽しい。彼もそう思っていてくれており、関係は良好。体の相性もよい。ただ、つい元カノのことを聞いてしまい、相手を嫌な気持ちにさせてしまう。
・元カノとの当時の状況を詳しく聞いて、彼の元カノへの評価や行動を聞いた上で「それはあなたが悪い」など責めてしまう。

[例]
彼「もうすぐ卒業だけど結婚とかどうする?て頻繁に聞いきて、プレッシャーを感じるしキツイ…て思った」
→「30オーバーの女性なんだから、はっきりとYESかNOを言わないのがいけないのでは?」

彼「仕事を紹介してくれるという体で家に呼んだり(元カノの父はメーカーの重役)、OB訪問を紹介しようとしたりして、外堀を埋めてくるんだよね…」
→「でもあなたもそれを利用してたんじゃないの?私はそんなことしてあげられなくて悪かったですねぇー」

・彼は元カノとは2年ほど付き合っており、元カノについては「自分から告白したが性格が合わなかった」「結婚のことをしつこく聞くなどプレッシャーが強くて怖かった」など、ネガティブな評価が多かった。
・元カノは束縛が強く、男性と飲みに行くのでも「誰といくのか」などの監視が強いタイプでアラサーメンヘラ系(自分のことを名前呼び/僕っ子/別れた際にTwitterにポエムを連投/付き合ったときも嬉しみあふれるポエムを連投/ドジっ子アピール/モテた自慢/でも顔は普通)
彼との関係は良好だが、彼が社会人1年目で経済的に安定していないこともあり、結婚や同棲といった話題を振ることができない。
・彼と付き合うためにダイエットをし、成功。周囲にもキレイになったと褒められるが、長い間彼氏がいなかったことや、元ブス根性が抜けず、あまり自分に自信がない。彼氏がミルフィーユさんに対して「女性的な魅力」を感じているのかが疑問。
・仕事も趣味もそこそこ充実しているが、イマイチ楽しめていない部分がある。やりたいことはあるが、モヤモヤしており「どうしたいか」が明確になっておらず、次のステップ(転職や進学など)へ移りたいがなかなか進めずじまい。
・彼氏のことは大好きだし、ずっと一緒にいたい。ネトストしてしまうのは、元彼女より自分のことを好きになってほしい、優位に立ちたい!という気持ちから。
・徹底的に元カノを知れば、ネトストが止められるかもと思い、育ち・恋愛遍歴・彼と付き合ってる当時の行動・心境・仕事や仕事に至った経緯などをまとめた「元カノ分析シート」を作成したが、今だネトストはやめられない。
・彼氏のSNSもネトストしてしまう。
・彼氏の浮気などは、彼が女性については報告してくれるので特に気にならない。「彼氏に気がある…!?」という相手がいると見てしまうが、SNSをちょっと見る程度で興味うせ、元カノに対してのようなネトストはしない。
・しかし、なんの生産性のない行為なのはわかっているので、やめたいし、もっとポジティブなことに使いたいと思っている。

お焚き上げ希望者が考える現在の課題
・彼氏が生活の中心になっていることと、ネトスト行為

いま望んでいること。現状がどうなれば、自分にとっていいのか
・彼氏とずっと一緒にいたい!大好き!ずっと一緒にいるために元カノへのストーキングをやめたい。
・元カノへ割いている時間をほかのポジティブなことに使いたい。
・元カノよりもっと優位に立ちたい!

ぱぷりこに望むこと
ストーキングをやめて、彼と一緒にいる自信をつけるには?
・彼と良好な関係のままずっと一緒にいるために、何をすべきか?
・どのような思考を身につけるべきか?

相談内容&相談者のざっくり総評

ネトスト、ありますよね~。しますよね~。とブラウザを見ながらうんうん頷いていたはずなんですが、途中から、やらない!ここまではやらない!!と首をブンブン横に振りまくったおかげで、血流が良くなりそうなぱぷりこです。ネトストは肩こり改善にも効くんだナア(発見)。

ネトストそのものは一般的な話なんだけど、このお焚き上げ相談はヤバイ。1年も、振られた元カノを「元カノ!元カノ!きー!」って殴りまくってると同時に、「元カノだって30オーバーなんだよっ」と元カノをかばってイケメン彼氏をdisるこの現状、精神の患部が癒着して膿が出まくっております。この解体ね、すっごい時間がかかったんだよ……。

というわけで、今回の火力は過去にないレベルの「最高潮」なので、ついネトストしちゃう人、過去の恋人の話を聞いて不機嫌になる人は必見

ネトストだけならともかく、過去の恋人の話を聞いて不機嫌とか、振られるフラグをがんがん立ててるだけだからやめましょうねマジで。ではお焚き上げ最・高・火・力!

続きをみるには

残り 5,805字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?