ウインドウショッピングに浸りたい

ウインドウショッピングが大好きです。
あれこれ見て回るだけでも楽しい。
今すぐに欲しいものがあるわけではなくても、いろいろ見ているとついつい何か買ってしまったり。
そういったハプニング買いも楽しいです。

ここ2、3年楽しんでいるのが、名古屋にある「大塚屋」という衣料品店。
生地や手芸用品たっぷり。
和もの、ブライダルもの、ダンス衣装やコスプレに使えそうなもの、
カーテンやクロス生地も充実。
スパンコールとかふわふわマラボーとかフェザーとかもあるし、一日中見ていても飽きない、というか一日じゃ全部回れない。。。

学生の頃は渋谷の東急ハンズとか紀伊国屋書店とか、そういうお店に入り浸っていました。
秋葉原の模型屋さんめぐりも一日じゃとても回り切れなくて、毎週のように通っていた思い出が。

最近はがっつりした大型専門店が減ってしまって、ヘビーなウインドウショッピングがしにくくなっています。
ネット通販が普及したせいもあるのでしょうが、実物が目の前に並べられているあの感覚は、あの満ち足りた空間に浸る快感は、ネットでは得られないものだと思っています。

何処か行きたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?