娘キャラ

自分はどうも〇〇娘シリーズ?の
なんか擬人化(娘化)しているものが好きじゃなくて。

艦娘
城娘
温泉むすめ
ウマ娘
戦娘、などなど

まあ、「娘キャラ」に魅力を感じていないというのが一番大きいかと思いますが。
いろいろたたかれてる?性的消費問題についても
「娘キャラ」にこれっぽっちも性的魅力を感じないです。
どちらかというと「気持ち悪い」という方が近いかも。
艦船や城郭など
そのままで十分魅力的なのになぜわざわざ娘キャラ化するのかわからないです。
ウマ娘にしても
競馬馬はかっこよくて好きですが、なぜわざわざ妙な(失礼)キャラに変更してしまうのか、
まあ、どちらかというと競馬馬より馬場馬のほうが好きですが。

ぶっちゃけ嗜好の問題なので「悪い」とは思いませんが
こういうのが好きじゃない(どちらかというと嫌い)な人もいるよということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?