ぬるぬる グルコサミン

時々見かける「塗るグルコサミン」の凄さは半端ないです。

関節のクッションの役目をするグルコサミン
それが減少すると節々の痛みの原因になります。

減ってしまったグルコサミンを補うために
サプリメント等で摂取したり
手術等で直接注入したりします。

そんな常識を覆してしまうのが「塗るグルコサミン」

たとえば
自動車でエンジンオイルが減ったときどうしますか?
普通ならボンネット開けて、エンジンオイルの注入口からオイルを入れますよね。
ところが「塗る・・・」の場合
オイルが減ったら、ボンネット周りにオイルを塗りつけるだけでいいんです。
入れなくていいんです。
車体にベタベタとオイルを塗るだけでいいんです。
ボンネットを開けることもなく、
エンジンに触れることもなく、
このあたりかな~という感じで車体に塗るだけでいいんです。
すごいでしょ。

雨に濡れたり洗車したりしたら落ちてしまいますが、
そうしたらまた塗ればいいんです。

それだけでエンジンが動きやすくなったような気になれるんです。

簡単で良いですよね。

全くすごい商品です。

「塗るグルコサミン」の広告を見ると
塗ることでグルコサミンが増えるとか効果があるとかは一言も書いていないんです。
「グルコサミンを実感できる」
「塗ることでマッサージ気分を味わえる」
などと書いてあります。

お約束の体験談がいくつか書いてありますが
「痛みが減った」とか「動きやすくなった」「楽になった」などの感想はありません。

使ってよかった、という感想もないの??

なんだかわからないですが、なんだかすごいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?