見出し画像

老後用:episoide 1 : カナダはケロウナへの留学

福岡空港→インチョン空港→LAX空港→ケロウナ空港

LAXの乗り換えで18時間待たなければいけなかったので、事前にサンタモニカ付近のホテルを予約していました。さて、サンタモニカビーチを散策と思ったが、、

時差調整の失敗で日中寝てしまい、夕方前から活動開始。

各所にバレーネットがあり、知人同士、見知らぬ人同士がビーチバレーを楽しんでいた。

知らない人と会話がごく普通に行われている風景を見て「海外きたわ〜」と実感。

とにかく広かった記憶。(寝ぼけていたので自信なし)

アメリカといえば大きなゴミ箱のイメージ。ゴミ収集車もとても大きかったのだが、見とれて撮影忘れてた。

画像はイメージ

あの有名な観光名所サンタモニカでの撮影はこのたった4枚です。

なぜゴミ箱が被写体だ!!笑  今更だけど!!笑 これが私のセンスの低さ。

奥の遊園地も行ったのですが、パリピだらけでコミュ障の私は入り口までが限界でした。(もちろん写真は撮り忘れました)

画像はイメージ

せっかく来たのに何もせず、夜が怖かったのでコンビニで夜食を済ませ寝るという1日でした。(タコベル行きたかった)

ビーチからホテルへの帰り道。

道を間違え街灯も少ない暗い道を通ってしまったのですが(夜8時くらいだったかな)

歌舞伎町のキャッチ並みにしつこく小銭をくれと言ってくる若いにいちゃんがいてとても怖かった。

夜は遠回りでも明るい道を歩きましょう(可能なら出歩かない)

最後にもう一回言わせて。

綺麗なサンセットと暗闇と一際映える遊園地の明かりを見にわざわざホテル予約もUSTAもしたのに撮影忘れたの痛い。

でもスマホカメラしか持ってないし、

そもそも普段から撮影しない習慣がバッチリ出ております。笑

まぁしょうがない。これもまた良い思い出。

ではまた次回に。

#カナダ留学 #老後用 #2014

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?