見出し画像

山県ごはん「とうもろこしフェア」

今日は仕事を終えてから、山県ばすけっとまでランチを食べに。天気はこのあと下り坂で雨(雷雨)の予報でしたが、思ったより大丈夫そうだな〜と、思い切って行ってきました。

今が旬の「とうもろこし」を使った季節限定料理がとても美味しそうで…今日は「とうもろこしの冷製パスタ」「とうもろこしセット」をいただくことに。

とうもろこしの冷製パスタ

とうもろこしの芯からダシを取った旨みたっぷりの冷製スープパスタ。彩りにパプリカとオクラ、焼きとうもろこし。胡椒が味に変化をつけていて、最後まで飽きずに食べました。スープが本当に美味しくて飲み干しました。

とうもろこしセット

とうもろこしセットは、とうもろこしサラダと冷製コーンスープ、とうもろこしプリンの3点セットです。
ドレッシングをかけてどうぞ…と言われた気がするのですが、かけずに席まで持っていってしまった(笑)ので、素材そのものを味わいました😂
とうもろこしがとにかく「甘い」ドレッシングなしでも美味しいかった〜。くるみがかけてあったので香ばしくてよかったです。

ボリューム満点💯

こんなにたくさん食べたのに、ソフトクリームまで食べちゃいました。

神崎ブルーソフト(カップでオーダー)

山県市を流れる清流「神崎川」をイメージした青いソフトクリーム。河原の石をイメージしたストーンチョコがアクセントになってます。通常はコーンでの提供ですが、注文時にカップで頼むと写真のようにカップで提供してくれました。

とうもろこしフェアの他の料理も食べてみたい‼️また時間をつくって食べにいかなくっちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?