見出し画像

Pappy(パピー)で約束後、急な事情で行けなくなった時の上手な断り方と注意点をご紹介!!

Pappy(パピー)で出会いの約束をした後に仕事の都合、家族の緊急事態、健康問題などで行けなくなる事もあるかもしれません😢

そんな時は上手な断り方を理解し、予め断られないように工夫することで未然に防ぐ事ができます😃

当日キャンセルの上手な断り方

万が一、当日キャンセルをしなければならない状況になった場合は、できるだけ早めに相手に伝えることが重要です。

その際、誠実な態度で具体的なやむを得ない理由をしっかりと説明しましょう。
謝罪の気持ちを明確に伝え可能であれば次に会える日程を提案することで良好な関係を続ける事が出来ます。

ドタキャンは絶対NG

中には単純に気が変わったり自己中心的な理由でドタキャン(直前になってその約束を連絡なしに一方的にキャンセル)をするケースも存在します。

ドタキャンはどんな事情でも相手に失礼で、ご迷惑がかかってしまうので絶対やめましょう❌
Pappy運営に通報され、要注意人物として自分のプロフィールにイエローカードが付く事にもなりかねません。

※その他NG行為についてはこちらの記事を参照下さい。
【Pappy初心者必見!】Pappy(パピー)ご利用時のNG行為

約束前にしっかりコミュニケーションをとろう♪

当日キャンセルを未然に防ぐためには、常にオープンで正直なコミュニケーションを心がけることが必要です。

会う約束をする際にはその日の気分や体調を考慮し、無理のないスケジュールを組むことがポイントです。
不安や悩みがある場合も早めに相手に伝えることで解決できるでしょう。

男性は当日のスケジュールをしっかりと計画し、予期せぬトラブルに備えて余裕を持った時間管理を心掛けましょう。
さらに前日や当日の確認メッセージを送ることで、互いの意思を再確認することもおすすめします。

本当に会っても良いと思ったらデートの約束

初めてのデート前や何らかの理由で不安を感じた時は、無理に会う約束を続ける必要はありません。
相手とのコミュニケーションを取りながら信頼関係を築いていくことが重要です。

もし相手のことが理解でき安全だと感じた場合にのみ、実際のデートの約束をすすめましょう。
その際は公共の場での待ち合わせや周囲に人が多い場所を選ぶなど、安全を第一に考えることが重要です。

断り方の注意点

デートの約束を断る場合は、相手を尊重し配慮を持って伝えることが大切です。

直接的すぎる断り方は相手の感情を傷つける可能性がありますから、やんわりとした表現を用いると良いでしょう。
「今回は難しいですが、またスケジュールが合った時にはご一緒したいですね」といった形で、ポジティブな言葉を添えることがポイントです。

もし急な事情で断る必要がある場合は今回のポイントに注意してみて下さい。

パパっと会えるPappy(パピー)公式サイトは以下から!

Pappy公式iOSアプリ

Pappy公式Androidアプリ

※18歳未満の方はご利用できません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?