<中断>ワタッコ抜きロストマーチについて

こんにちは。ぱーです。

先日、ジムバトルでロストマーチを使っていたところ、ある話を聞きました。


???「ワタッコ入りのロストマーチは古い」

???「つらい相手は3神くらい、3神も弱点を突けば1撃」

???「弱点ならば、280点ラインもロスト6枚+ハチマキで足りる((120+30)×2=300点)」

???「ロスト6枚であればロストミキサーとケララッパで十分」

???「時代は、エルフーンロストマーチ」

画像1


しかし、使いもせずに否定するわけにはいきません。

試しに組んでみましょう。





どうやって組むんだこれ。

そう思い悩んでいたところ、

”ワタッコ不採用ロストマーチ”というデッキがYouTuneにて紹介されました。(*もちポケチャンネルさん)

画像2

なるほど、いけなくはなさそうだ。

弱点で1撃、それ以外は1撃という当初聞いていたコンセプトとは違うものの、本来抜けるはずのないと思っていたワタッコを抜いた、現実的なデッキ構成のように見えます。



・・・ワタッコ入れたほうがよくない?

研究はここで止まってしまっているようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?